ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼロドライブのコメント

ぜろどらいぶのコメント

詳しくは仮面ライダーゼロドライブへ

コメント

メガミッチZ 2015-11-26 23:30:58
私も何度かやってみましたがやっぱり仕様ですね。
暫定匿名希望 2015-11-26 19:51:47
連投すみません。長文コメは今回初めてやってみたのですが、記入段階で段落を空けてもそれが投稿後に反映されずに、ただの長文になってしまうのは使用なんですかね・・・?
暫定匿名希望 2015-11-26 19:50:13
メガミッチZさん、御一読下さってありがとうございます。返信が遅れてしまってすみません。 確かに百科事典として正式名称を用いるべきと言うメガミッチZさんのご意見は一理あると思います。そして、自分の作った記事が転送記事扱いされる事が嫌だと言う少し自分勝手な気持ちを私が抱いている事も否定致しません。と言うか正直キッチリした反論が思いつきません・・・ ただ先程述べた様に、転送記事化する事による文章の細部の修正や既に「ゼロドライブ」の文中リンクを記載している各関連記事の編集等の作業も、転送記事化するなら必要になってくると思います。(ただ内容を移動させただけだと文章の矛盾が発生したりしますし、各文中リンクからゼロドライブ⇒仮面ライダーゼロドライブの2度手間は利用者の方々にとっては地味に面倒なのではないかと思います) そして、その作業は転送記事化を行った方が作業主としての責任を持ってするべきではないかと私は思います。 もし転送記事化されるなら、百科事典を利用される方々の為に上記の作業を合わせて行って頂ければ幸いです。 ここまで長文失礼いたしました。読み方によっては無礼な文章になっているかもしれませんが、どうかご検討下さい。 最後に、私個人としてはこのまま様子を見ても良いのでは無いか、と思います。
メガミッチZ 2015-11-26 19:08:00
確かに正式名称もタグ登録がありませんが、こちらのタグ登録が無いのも事実です。だから今のうちに公式と同じ名称に統一しようと思い記事を作成させて頂きました。メリットと言うよりは1つの百科事典として正式名称に内容を記載するのが宜しいと思った次第です。
暫定匿名希望 2015-11-26 18:59:39
2015/11/26の編集差し戻しの理由について。メガミッチZさん、どうかご一読ください。 確かにこの記事は正式名称ではありませんが、全くの間違いではなく単なる略称です。また、超デッドヒートドライブやデッドヒートマッハ等で略称の記事がメイン記事になっている前例もあります。更に、イラスト投稿が無いのは正式名称でも同じと思います。 よって、「仮面ライダーゼロドライブ」のタグ名でイラストが多数投稿されている場合などは私も転送記事化に文句はありません。ただ、現時点で正式名称の方をメインにする事に特段メリットは感じませんし、転送記事化をするとこの後の各関係記事における文中リンクの調整などに余計な手間がかかってしまうと思います。 以上の理由から、この「ゼロドライブ」の記事にメインの内容をこのまま記載する事を推奨します。正直、私も今まで自分が作り上げて来たものが急に持っていかれた様な気分になった事は否定しません。ただ、自分なりに転送記事化しない方が良いメリットを考えてみたので、どうかご検討下さいます様、よろしくお願い致します。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました