ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユのコメント

はんなゆすてぃーなまるせいゆのコメント

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユとは、『ストライクウィッチーズ』シリーズの登場キャラクター。

コメント

zo_bula_bula 2011-07-18 13:43:37
私見なのでピクシブ百科事典には記述しなかった話。 ティナのイメージモデルとなったハンス・ヨアヒム・マルセイユの撃墜スコアは、活躍した期間が短かったこともあって158機と、エーリカのモデルであるエーリヒ・ハルトマンの352機や、トゥルーデのモデルであるゲルハルト・バルクホルンの301機に比べて半分ほどに留まっている。 しかし、東部戦線で戦ったハルトマンやバルクホルンが、パイロットの技量が低く機材も旧式だったソ連空軍機を大量に撃墜した一方で、北アフリカ戦線で戦ったマルセイユは、パイロットの平均レベルでソ連空軍を大きく上回るイギリス空軍を主敵に150機以上のスコアを挙げているため、 「マルセイユのエースパイロットとしての力量は、東部戦線のスーパーエースたちと同等か、もしかしたらそれ以上かもしれない」・・・という主張が今なお散見される。 生前のマルセイユ本人が、東部戦線のエースパイロット達について特にコメントを残した様子はないようだが、 アニメ版「ストライクウィッチーズ」において、ティナがエーリカやトゥルーデに対して何かと挑戦的な態度を見せるという性格づけの背景には、そういった巷間の「マルセイユ最強説」が少なからず影響しているのかもしれない。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました