ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マンダラガンダムのコメント

まんだらがんだむのコメント

『機動武闘伝Gガンダム』に登場する、ネオネパールのモビルファイター。

コメント

ODIN 2023-02-06 06:35:06
キラル・メキレルの携行武器である仕込み錫杖を取り入れた機体。錫杖の内部にビームサーベルを内蔵し、隣接距離まで接近した相手に斬撃を行う。自分的には、マンダラガンダムの武器に備わったこの機構は、他の機体に採用されても良さそうと思う。一番取り入れ易そうなのが、ガンダムデスサイズとシェンロンガンダム。この二機はビームサイズ、ビームグレイブを主兵装とし、棒・槍術の弱点である隣接距離の対処に打ってつけで、特にウーフェイは柳葉刀を扱った為、相性としては悪いとは言えない。この二機に匹敵する位相性が良いのは、アビスガンダムとGN-XⅢ。アビスガンダムの携行武器はビームランス。水中での戦闘を前提にしているとは言え、実体刃をPS装甲採用機には分が悪い。ビームランスの石突き部分にビームサーベルを内蔵、接近した相手への奇襲に威力を発揮しそう。GN-XⅢもGNランスを装備し、GNビームライフルとしても機能する。劇中では、GNビームサーベルと同時に使用する事もあるも、GNランスの石突きにGNビームサーベルを内蔵すれば、咄嗟の状況にも対応出来そう。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました