ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライトニングサイクスのコメント

らいとにんぐさいくすのコメント

ライトニングサイクスとは、玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する戦闘兵器であり、金属生命体の名称。

コメント

ODIN 2023-04-06 19:15:00
共和国の高速ゾイド部隊に苦戦を続ける帝国軍は、ヘルキャットにあったコンセプトの継承機として、ライトニングサイクスを開発した。オーガノイドシステムを限定的に使用する事で、従来すら凌ぐ性能を発揮。その代償として機体の大型化、生産性の悪化を招くも背部のパルスレーザーライフルによる遠隔攻撃、機動性を駆使した撹乱により、セイバータイガーの支援に留まらず、帝国高速ゾイド部隊の主力機として採用された。アニメに降臨した機体は、アーバインの機体・コマンドウルフの戦闘データを移植した機体。ルドルフ皇帝、ルイーズ大統領救出目的で出撃するも、コマンドウルフの戦闘データが機能を見せず、放置すれば最悪機体分解の危険もあった。それでもアーバインの叫び、気迫により同調、外装をパージし音速に移行。コントロール下のゾイドを撃破し、二人の救出を果たした。この時、キャノピーの色が変化してから外装をパージしたとあるも、本来は外装をパージした後にキャノピーの色が変化した。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました