ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レオパルドン(スパイダーマン)のコメント

れおぱるどんのコメント

東映版スパイダーマンに登場した巨大ロボット。相手は死ぬ。

コメント

koutetutai 2021-03-08 18:58:57
今現在の記事で、恣意的な解釈による勝手な格付けが行われているようなので、記事の修正もしくは差し戻しを提案します。 ソラスの使ったコズミックパワーは弱体化していた、だから本来ならレオパルドンは修理できないくらいに壊されていた→根拠の提示なし アザーを頂点とする格付け→そもそもアザーがソラスを討ち取れたのは「マジギレしてなりふり構わず襲いかかってくる強敵であるアザー」の目前でソラスが悠長に自分語りをしていたからで、ソラスを倒されたことでモーランがキレて生け捕りをやめて殺しにかかった時はあっさり倒されている。 東映版世界を早期に知っていたが警戒してなかった→レオパルドンの存在を知っていたなら「誰だお前は!?」とは言わない。また、アザー達を重視していたのは儀式に必要だから。サイオンなんぞ赤ん坊なんで警戒するはずがない。 ソラスが吸収しなかったからレオパルドンにコズミックパワーは使われてない→ソラスがエニグマフォースを吸収できたのは「エニグマフォースが純粋な生命力で、自分達の食料に他ならない」から。レオパルドンがスパニウムを動力にする過程で「別宇宙でも問題なく使えるコズミックパワー」が発生している可能性を消し去っていい理由にはならない。 以上の理由から「間接的にでも本家スパイダーマンを最強としたいがために恣意的な解釈をした」と判断しました。しばらくたっても異論や修正がなかった場合、自分で編集しようと思います。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました