ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

女性向けのコメント

じょせいむけのコメント

女性をターゲット(対象)に考えて作られたものの総称。

コメント

nobunaga 2020-12-04 12:18:53
女性向けも含めた「棲み分け」はいうなれば「男湯と女湯の仕切り」です。「見た」か「見せた」かの違いはありますが、水掛け論にもなりやすいこういったトラブルを防ぐための大事な仕切りです。 これを遠回しにでも悪習であると論じれば、「悪習なら乗り越えてもいいよね?」という(確信犯的な)人間が現れてしまいます。(昔、実際にpixivではあることをきっかけに棲み分けマナーの意識が崩壊したことがあり、かなり荒れた時期がありました。)
nobunaga 2019-12-29 08:47:28
内容が全編に渡って「意訳:人間にも色々いる」としか書かれていないため、 この内容だと女性向のどこが女性向けと言われているのかわかりません。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました