ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真メインヒロインのコメント

しんめいんひろいんのコメント

真メインヒロインは、本来「メインヒロインよりもヒロインらしいキャラクター」を指すと思われる。

コメント

force 2016-08-31 18:21:23
コメント欄で話の決着はついていますが、最終的な報告だけ。乗せるべき55回、乗せてもよい23回、乗せない方が良い293回でした。ひとまずこの報告をして、12/31日まで自分はpixiv百科事典から去ろうと思います。
まめじ 2016-08-28 14:06:45
ヒナタが好きですが乗せない方がいいに入れました。理由は無駄な争いを産む項目にヒナタが巻き込まれるのが嫌だからです。神凪さんの仰る通りメインヒロインは各々で意見が違いますし、各自が主張するだけならまだしもこのような公の記事を少数で決定しても反感を買うだけです。真メインヒロインの肩書が必要なのはヒナタじゃなくて優越感を得たい一部の人だけでしょう。ヒナタは一途な想いが報われてナルトのヒロインになった、それだけで十分です。
神凪 2016-08-27 23:26:48
メインヒロイン(笑)も似たような編集合戦が起きて編集保護されましたからね。元凶だったキャラ一覧載せてない状態で編集保護したあたり、自分は運営を評価してますが。サイコホモみたいなのも一覧なんて要らないんですけどね。それぞれがキャラに思うことを思うままブログで語ったり己の創作に反映させるのは実に結構なことですが、pixiv百科事典という一定の公共性と客観性が求められる場でそれをぶちまけに来るんじゃあねえよというだけのお話です。
神凪 2016-08-27 23:12:03
作品提供者たる作者が「この子が実質的なメインヒロインになっちゃいました」とか公言していない限りは、はっきり言って例示は全削除でいいと思いますよ。早速、リゼロみたいに現在進行形の未だ完結していない作品でこれからどうなるかわかりゃしないのに、その場の自分の感情の先走りだけでレム乗っけちゃう人とか出てきてますがね。
xanxas2018 2016-08-27 22:14:29
↓そのうちの何割が一人による組織票かは知らないがまぁいいや。それとあのNARUTOアンチがメインヒロイン(笑)やサイコホモでも荒らしを起こしそうだからそっちの対策も必要かもしれませんね。
force 2016-08-27 19:25:59
追記。削除した方が良いの件数が、乗せるべきの人数を上回りました。おそらくこの手の記事への嫌悪感を持った人がアンケートに入れたのだと思います。一応の報告を。現在40,18、80になっています。
force 2016-08-27 19:23:55
>xanxas2016さん。自分の所のアンケートで幾つか意見が出ました。その中でヒナタはナルトにとっての一番だからこういうところに乗せてほしくないというのがありました。よく読み直してみたら自分がアンケート取り始めたのが、?さんに乗せられたからで色々とすぐに動き過ぎたと反省してます。>神凪さん。確かにこの手の記事で真剣に議論しようとするのは色々と厳しいですね。多重アカウントを取っている人を排除すればきちんと議論になるかと思ったら全く別の意見がでてきたりしたので、いっその事キャラクター全削除で良いかなとも思い始めました。ご指摘などありがとうございます。
神凪 2016-08-27 12:06:38
この手の記事で載せるキャラについて議論しようなんて無駄だと思いますよ。所詮、みんな「自分にとってこのキャラは真のメインヒロインであってほしい・あってほしくない」というレベルにしかならないのだから。何でもかんでも自分の知ってるものを精査・客観視せずにひけらかそうとするのが、この手の記事に出没するオタクの悪いところ。
神凪 2016-08-27 10:58:48
だから言っただろう?人によって物語の観方は異なるのだから、WEB辞典で『真主人公』だの『真ヒロイン』だのと各々で勝手な定義付けをして、あまつさえキャラ一覧を作ろうとすれば泥沼の戦争に陥るのは必然だと。
xanxas2018 2016-08-27 10:06:22
どいつもこいつも恋愛ばっかで語るなよ。いい加減概要を読み込め。
麦茶 2016-08-27 09:31:50
ちなみにヒナタ自体はとても好きなキャラです。NARUTOの女キャラの中では1番好きです。誤解されないように付け加えておきます。
麦茶 2016-08-27 09:30:13
ヒナタというキャラを否定するつもりはないと先に言っておきます。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「心が叫びたがってるんだ」「四月は君の嘘」などはどれも恋愛が作中でとても重要な要素になっています。が、メインヒロインは死別や失恋をして主人公とは結ばれません。恋愛が作品の主軸にあるような作品でさえもヒロインが主人公とくっつかない事もよくあるので、主人公と結ばれた=真メインヒロインはちょっと違うのでは…と思います。ましてやNARUTOは恋愛作中ではないのですから。ファイナルファンタジー12なんかも、メインヒロインは途中で主人公以外の男キャラと結婚しちゃってます。
geo 2016-08-27 09:02:57
NARUTOはバトル漫画かつナルトサスケの友情漫画だよな。作者がナルヒナ恋愛に興味なかったや恋愛映画は持ち込まれた企画で自分にはなかった発想だの描いてもらっただの言ってるやん。主人公と結婚して子供生んだのが真メインヒロインなら、他の人も言ってるけどヒナタよりDBのチチの方が真メインヒロインっぽいな。最終回で突然主人公の子供生んでたのではなく連載中に主人公の子供生んでるし。誰もチチを真メインヒロインだとゴリ押ししてこないが。コミックでNARUTOいっきに読んだがヒロインとしてヒナタを掲げる根拠が乏しい。NARUTOはナルトの恋愛物語でははなくてナルトが火影を目指し、また兄弟のように思うサスケとの愛憎劇だ。恋愛にはさほど比重置いてないが、兄弟関係は岸本斉史の凄い拘りを感じる。リミックス版の話題も出てたから調べたら、ヒナタ本当に1度も表紙になってないんだな。たまに出てきてナルト君好き好きやってるだけで、ナルトが火影目指してる事にさえ興味なさそうなくらいに、物語に深く関わることのないキャラだもんな。これならヒナタよりリンの方がよっぽど真メインヒロインと言える。
force 2016-08-27 08:20:28
戦いで活躍するだけがヒロインではないですので、バトル系が中心だとサクラが前に出るのは仕方がないと思います。それよりも疑惑に関して、なぜ何も答えないのでしょう?この疑惑を解消しない限り、自分は疑惑の中心の4人に対しての返事をこれ以降拒否させていただきます。
ポチたま 2016-08-27 07:45:00
NARUTOの未来に繋いでいくというテーマは血の繋がりだけではなく、時には血の繋がり以上の絆もあるからな。ナルトはどう見ても恋愛絡みよりイルカ先生やサスケェとの繋がりを大事にしてっぞ。まあどうしても繋いでいくのが大事なのだから子供云々言うなら、NARUTOは次世代子供用に結婚したきゃらばかりだから、主人公の嫁に限らず子供生んだ女キャラみんなNARUTOのメインヒロインってことでいんじゃね?笑アスマと紅が繋いだミライちゃんが主人公の新伝小説好評発売中~みんな買おうぜ!
force 2016-08-27 07:26:53
『新規3人と古い人1人が』『誰かがアカウント停止させられた直後にやってきて』『ほとんど同じ意見で』『コメント欄が1行になっているのは読めばすぐわかるのに4人とも何故か句点の個所で改行を入れた文章を作って投稿して』これだけそろっていると自分のpixv百科事典での経験則からいうとほぼ100パーセント多重アカウントなんですよね……(残りは疑惑)。しかも前の荒らしが多重アカウントっぽい疑惑もあるので、疑うなというのが無理な話です。むしろ全く疑わない人間がいたのならその人はよっぽどネット慣れをしていない人間だと思います。ウィキペディアなら即座にCU依頼しても問題ないレベルです。>watsonさん。流石にイラストタグで図るのは止めといた方がいいと思います。ぶっちゃけるとタグを消して回った人間がいましたので。>布哇さん。>ナルトの相手を誰にするか早い段階で決めていようと、NARUTOは恋愛漫画ではい。現状乗っている項目で恋愛物は幾つありますか?ぶっちゃけるとその意見はヒナタを消す為だけに他の存在を無視していると思います。>jgmampさん自分的にはNARUTOは友情だけじゃなくて、未来に繋いでいくものってのがあると思います。そしてそちらのテーマからすれば主人公と結ばれたヒナタはきちんとメインヒロインと言ってもいいと思いますがいかがでしょうか?色々と書きましたがまずは疑惑を笑うのではなく、疑惑を解消する事を優先した方が良いと思います。疑惑の解消の仕方については自分達で考えてください。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました