ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixpediaで分割された項目のコメント

ぴくぺでぃあでぶんかつされたこうもくのコメント

【主に項目リンク】同一タグが複数用途に使われているため、複数のキャラ等が共同で分割して使っている項目の一覧と、ちょっとした解説。

コメント

テョ 2020-04-15 20:54:06
ふと思ったのですが、ピク百で分割記事扱いされてるものって、分割記事というより「分割されてない記事」じゃないですかね? ググってみた所、別の記事から独立した記事に対して分割記事という表現が用いられてる例を見ました。「併記記事」と言った方が合ってるような気もします。他に適切な呼び方があるかもしれませんが…。
一 五明 2011-05-29 00:19:18
まあ「分割しても構わない」「分割しても全部列挙する必要はない」辺りが伝わればまとめていいかなあ。
一 五明 2011-05-24 07:31:43
最初の頃、項目名が被るからと妙に遠慮したり、強引な誘導したり無理に項目名作ったりしてたケースが目に付いたから、pixpediaはこういう使い方も出来るってのを例示して広めたかったってのがある。クリックしてもごっちゃになってるのが多いならあんまし意味ないかなあ…別途判りやすい例を取り出して解説するとかのほうがいいだろか。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました