ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エクセレン・ブロウニングの編集履歴

2010-07-20 10:17:49 バージョン

エクセレン・ブロウニング

エクセレン・ブロウニングはスーパーロボット大戦シリーズに登場する女性キャラクター。

初出はスーパーロボット大戦COMPACT2

ATXチームのメンバーでコールサインはアサルト2。

23歳。

身長175cm。

アメリカ人。

階級は少尉。

陽気で楽天的なノリを好み、年下のパイロットをからかったり逆境の中でさえジョークを飛ばしたりと部隊のムードメーカーである。

一方で、その本質は極めて冷静且つ理知的な女性である。…普段の言動からとてもそうは思えないが。

パートナーのキョウスケ・ナンブと違い接近戦は苦手だが、高機動・射撃戦を得意とし、愛機ヴァイスリッターとの相性は抜群。

『OG』(L5戦役)ではトップエースとして活躍した

キョウスケが賭け好きなのに対し、彼女は酒豪で酒好き。

いくら呑んでもほとんど酔わないので周りの酔っ払いを見て楽しんでいる。

キョウスケとは恋人同士でキョウスケより年上であることを多少気にしている。

『COMPACT2』『IMPACT』ではエクセレンはテストパイロットとして宇宙の独立遊撃部隊ロンド・ベルに配属されている。

『OG』ではATXチームに最初期に配属されアサルト2となった。

シャドウミラーのレモン・ブロウニングとアインストのアインスト・アルフィミィは共に彼女に非常に近い存在。

衣装は赤いノースリーブの軍の制服、赤いミニスカート、黒のガーターストッキング、赤いブーツ

その上にATXチームの赤いジャケットを羽織っていることが多い。

髪型は普段はポニーテールでアインストに操られている時は髪を結っていない。

乗機は量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ ヴァイスリッターライン・ヴァイスリッターなど。

声優は水谷優子さん。


関連イラスト


関連タグ

レモン・ブロウニング キョウスケ・ナンブ アインスト・アルフィミィ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました