ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴーレム(プリキュア)の編集履歴

2014-10-08 12:32:45 バージョン

ゴーレム(プリキュア)

ごーれむ

ここではスイートプリキュア♪に登場したゴーレムについて解説する。

CV/乃村健次

概要

スイートプリキュア♪第29話『ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪』に登場するハウリングと並ぶマイナーランドの真の支配者ノイズ直属の部下。


イースター島モアイそっくりの姿をしており、3体存在しているが、3体全員が合体することにより巨大化してパワーアップすることも出来る。


ノイズから預かったクレッシェンドトーンが宿ったヒーリングチェストを『魔響の森』にて護っており、彼女を目覚めさそうと森にやって来る勇者の妨害を使命とする。

また、かつてヒーリングチェストを求めやって来たメフィストに『悪のノイズ』を聞かせて洗脳し、マイナーランドの首領(仮)に仕立て上げた張本人でもある。


負の感情が具現化したノイズ直属の部下だけあって目的のためには手段を選ばず、プリキュアたちとの戦いにおいてハミィフェアリートーンを人質にすることも辞さず、またハミィたちをくだらない生命と見下すなど卑怯かつ冷酷な性格の持ち主。


プリキュアの力、特性、弱点を読み解く能力やから破壊エネルギー弾を放つ能力も有しており、戦いの最中、プリキュアたちの弱点は仲間を信じることと察し、更に力の秘密も『ハーモニーパワー』によるものと見越した上で、プリキュアたちに「1人ではなんの力もない」と言いはなち精神的に揺さぶりを掛けるなど戦略家としての一面をも持っている。


最後は今まで散々使ってきた卑怯な行いやハミィたちをくだらないと見下した発言が仇となり、プリキュアたちの逆鱗に触れ、彼女たちの強大な『ハーモニーパワー』の前に敗れ去り浄化されてしまうが、「これは終わりではない、始まりだ」との捨てゼリフを残し消滅した。


中の人について

担当声優の乃村健次氏は『Yes!プリキュア5GoGo!』で敵組織エターナルの一員ヤドカーンを演じており、スマイルプリキュア映画版では一寸法師の鬼を演じている。


関連ダク

マイナーランド ノイズ ハウリング ファルセット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました