ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:チョー(イソーギン)、乃村健次(ヤドカーン)

概要

Yes!プリキュア5gogo!』の敵組織・エターナルに所属する2人組。
イソーギンはドレッドヘアーが特徴的な痩せ型の長身男、ヤドカーンは太った小男の姿をしている。

プリキュア5に倒されたネバタコスの後任としてローズパクト奪取を担当する。
アナコンディによれば2人共「エターナル最強のハンター」と言われ、初登場時は「コレクション没収率100%」を誇っていたが、後にプリキュア5によって阻止される。

2人共口数は少なく、基本的にヤドカーンの言葉をイソーギンが反復・追従するような話し方をする。
陰気な性格のためか、新入りのブンビーからは絡みづらいと思われてるが、ブンビーと共にギャグ合戦をしたことがある。
なお、基本的にエターナルでの勤務はほぼ皆無のため、アナコンディやブンビーとの会話シーンはかなり少ない。

戦闘能力

戦闘時にヤドカーンはヤドカリのような3対の脚を持つ生物になり、その背中にイソギンチャクを連想させる姿に変身したイソーギンの上半身が合体した姿になる。
目から放つ強力な閃光で周囲に爆発を起こして攻撃する。

とぼけたその言動に反して非常に俊敏かつ的確、さらに柔軟な動きで相手を翻弄する。
腕など一部のみを変化させた半獣形態でもプリキュア5とミルキィローズを圧倒し、掌で「ファイヤー・ストライク」、「サファイア・アロー」、「エメラルド・ソーサー」を相殺したばかりか、「ミルキィローズ・ブリザード」と「シューティング・スター」の同時攻撃でもかすり傷程度のダメージしか受けないなど、強固な守備力も兼ね備える。

決戦

最終戦では標的をローズ1人に絞り強襲、救援に駆け付けたプリキュア5共々追いつめた。
しかし、シロップの機転でドリームを救出され、さらにドリームとローズの予想外の猛攻に動揺し、仲間割れをした隙を突かれ、2人の合体技を受けて倒された。
なお、戦闘回数は歴代でもかなり少ない。

関連タグ

館長(プリキュア) - 雇用主。
アナコンディ - 上司。
ムカーディアシビレッタネバタコススコルプ - 同僚たち。
ブンビー - 後輩。

プリキュア5 エターナル(プリキュア)

バナナマン…容姿がどことなく似ている

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「イソーギン・ヤドカーン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「イソーギン・ヤドカーン」の小説を見る

コメント