ピクシブ百科事典

イソーギン

いそーぎん

『Yes!プリキュア5GOGO!』の敵キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:チョー

ネバタコスの後任として呼び寄せられたコレクション率100%を誇るエターナル最強のハンターコンビ(凸凹コンビハンターコンビ)であるヤドカーンの相棒。
普段は痩せ型のドレッドヘアーが特徴的な長身のひょろ長い男性の姿で行動している。
相棒共々数が極端に少ないため、ブンビーからは絡みづらいと称されている。

戦闘時にはイソギンチャクのような形態とを取り、部分的にも形態を変化させることが可能で戦闘能力も高い。

しかしプリキュアたちの活躍により没収率100%の輝かしい栄光は地に落ち、再起を掛けて最後の挑戦を望むが、最後はドリームミルキィローズの思いもしない猛攻を受け、動揺して仲たがいをした隙を突かれ『ドリームとローズの合体光線(正式名称不明)』を受け浄化されて消滅するというドツクゾーン誰かさんたちのような最期を迎えた。

中の人について

担当声優のチョーは7年後の映画Go!プリンセスプリキュアの一編「パンプキン王国のたからもの」でパンプキン王国の国王を演じる。

関連項目

プリキュア5 ヤドカーン エターナル(プリキュア) フリーズン・フローズン

pixivに投稿された作品 pixivで「イソーギン」のイラストを見る

コメント