ピクシブ百科事典

チクタク危機一髪

ちくたくききいっぱつ

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の長編劇場用映画サブタイトル。
目次[非表示]

正式なタイトルは
「映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!」

概要

ふたりはプリキュアSplash☆Star」の劇場用映画作品。2006年12月9日公開。
デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!」が同時上映。
プリキュアの長編映画で、「プリキュアシリーズ」以外の他作品が同時上映だったのは今作のみ。
また上映時間は約50分で、単独作品で一時間未満なのも今作のみである(「パンプキン王国のたからもの」も1時間未満だが「映画Go!プリンセスプリキュア」内の1編であるので全体では1時間以上になる)。

ストーリー

のど自慢大会に出場するは待ち合わせ時間のずれから、気まずい雰囲気に。そしてのど自慢大会の最中、時が止まってしまう。
時計の郷から突然飛ばされてきたアワーズとミニッツという精霊の後ついて行き、その原因となっているという「時計の郷」へ行くふたり、時間を止めて世界を征服しようと企むサーロインと相対するのだが…。

主なゲストキャラクター

今作の敵ボス。ダークフォールの住人を自称するが、TV本編との関連性は不明。
彼が支配する「砂漠の迷路」が「プリキュアオールスターズDX3」で「ピンクチーム」が戦う「砂漠の迷路とオーブンの世界」の一部元になっている。

時計の郷からやってきた、無限の時計における短針と長針の精霊。それぞれ亀とウサギのような姿をしている。

主題歌

オープニングテーマ「まかせて★スプラッシュ☆スター★
歌:うちやえゆか with Splash Stars
※うちやえゆかは、劇中のど自慢大会の審査員として、本人役で出演している。
エンディングテーマ「ガンバランスdeダンス〜咲&舞version〜
歌:日向咲(樹元オリエ)&美翔舞(榎本温子)with フラッピ&チョッピーズ

関連イラスト

デフォルメスプラッシュスター
チクタクしちゃってサーロインパーフェクト

関連タグ

ふたりはプリキュアSplash☆Star スプラッシュスター
キュアブルーム キュアブライト 日向咲
キュアイーグレット キュアウィンディ 美翔舞
プリキュア映画一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「チクタク危機一髪」のイラストを見る

コメント