ピクシブ百科事典

エターナル(プリキュア)

えたーなる

『Yes!プリキュア5GoGo!』に登場する盗賊集団。
目次[非表示]

概要

Yes!プリキュア5GoGo!』に登場する敵対勢力。
あらゆる世界に存在する財宝を価値の分からない者達から“保護する”という名目で収集し、本拠地である博物館に保管・展示することを主な目的としている。

その理念だけを見ると表面上は善良な団体に思えるが、その実態はただの盗賊団であり、収集方法は強奪によって行われる強制的かつ強引なものである。

ちなみに所属するメンバーには給料が支払われていたり休暇を取得出来たり(ただし成果によって取得できるかどうかが決まる)、更には報告書の提出や面接でメンバーを補充している所から、どうやら前作の敵組織であるナイトメアと同じく企業運営的な組織体形だと推測される。

ただし、このエターナルはナイトメア以上にブラック企業である。
最高権力者である館長はかつて住んでいたキュアローズガーデンに居るフローラを手に入れる事を目的としており、キュアローズガーデンへの扉を開くために必要なローズパクトの入手に躍起になっている。そのために部下たちが身を粉にして働くことを気にも留めていない。
館長の側近秘書を務めているアナコンディは彼の気を引くために身を粉にして働いている。そして、他のメンバーにも自分と同等かそれ以上に身を粉にすることを強いる。

更に、殉職した者に対しては存在そのものを無かったことにする、物語の後半ではどこぞの組織幹部連中達と同じくメンバー同士で足の引っ張り合いをするなど、ブラックな部分が全面的に押し出されている。

また、失態が続いたメンバーは”廃棄処分場”と呼ばれる地下迷宮に落とされ、永遠に彷徨うという”勤務”が待ち構えているらしい。
みんなのアイドルブンビーさんも危うくそこに放り込まれそうになったが運良く助かり、エターナルから脱走した。

最後は館長が倒された後、収集されたコレクションは元の場所に戻り本部も崩壊した。

所属メンバー

組織に所属するメンバーの大半はを持った生物やそれと共生する生物、または獰猛なイメージを持つ生物をモチーフとしている者が多く、プリキュアとの戦いではホシイナーという怪物を使役する。
館長は戦闘の際、紫と灰色の二対の翼を持った悪魔のような形態をとる。

最高権力者

俺達の戦いはこれからだ

秘書、鑑定士

新年あけおめです!

モチーフ:ヘビ

メンバー

ムカーディア /Yes!プリキュア5GOGO!

モチーフ:ムカデ

「どこへ行くのかな」「…行くのかなぁ」

モチーフ:イソギンチャクヤドカリ

真ねるねるねるね魔女!

モチーフ:キノコ

ネバタコスさん

モチーフ:タコ

スコルプさん

モチーフ:サソリ

※なお、シロップも仕事の関係で一時期、協力者として所属していた時期が有ったらしい。

ゲームのみ登場のメンバー

モチーフ:カニ

新入社員

ガ●ガ●君はうまい

モチーフ:ハチ

怪物

三身一体!

関連項目

プリキュア5 盗賊 プリキュアの敵一覧
エターナル 吐き気を催す邪悪

ナイトメアエターナル管理国家ラビリンス

pixivに投稿された作品 pixivで「エターナル(プリキュア)」のイラストを見る

コメント