ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超古代ポケモンの編集履歴

2014-11-25 00:34:11 バージョン

超古代ポケモン

ちょうこだいぽけもん

ポケモンシリーズにおけるグラードン・カイオーガ・レックウザをひっくるめた通称。Pixivではこれら3体を絡めたカップリングタグ。

概要

第3世代「ルビー・サファイア」で初登場した伝説のポケモン、グラードンカイオーガレックウザの3体をまとめていう通称。古の時代より存在するポケモンであるためこのような通称がある。

ホウエン地方に伝わる伝説に登場し、グラードンは高熱で大陸を広げ、カイオーガは大雨で海を広げた。そしてこの2体が争いを起こすと天空よりレックウザが降臨し争いを終わらせる。レックウザは同時にこの地球の守護神でもあり、力を覚醒すれば隕石さえ粉砕してしまう。


グラードンやカイオーガは古の時代、自然界に満ち溢れるエネルギーを求め、取り込んで強大な力を発揮した。これは後世の人々によってゲンシカイキと呼ばれる現象で、宝玉の力でゲンシカイキエネルギーを制御できる。一方、オゾン層で暮らすレックウザは飛来した隕石を食べ、エネルギー源として体内に蓄え、その力で覚醒し、新たな脅威に立ち向かう。


関連

グラードン/ゲンシグラードン

カイオーガ/ゲンシカイオーガ

レックウザ/メガレックウザ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました