ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レディ・カワグチの編集履歴

2015-02-14 13:44:21 バージョン

レディ・カワグチ

れでぃかわぐち

レディ・カワグチとは、アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物である。

「私の名前はレディ・カワグチ。カワグチの名を継承する女よ」

CV:東條加那子

人物像

三代目メイジン・カワグチユウキ・タツヤ)と同じく「カワグチ」の名を受け継ぐ女性。囲碁将棋で例えるところの「女流名人」に位置する人物である。

ホシノ・フミナが憧れを抱く女性ガンプラファイターその人であるが、本人は歳がバレるという理由でその事を頑なに否定している。

ガンプラ学園のキジマ・シアとも面識を持ち、彼女の実力にも一目置いている。


本人曰く口下手で、口で丁寧に説明するよりもバトルで厳しく後進を指導するスパルタ気質の持ち主。

ニールセン・ラボでの合宿中にガンプラ学園所属のアドウ・サガに完敗したフミナの前に現れ、バトルを通じてフミナとウイニングガンダムに欠けている要素を露呈させる形で指摘した。


主な使用ガンプラは魔竜剣士ゼロガンダム

六年前に関東選抜大会に出場した時はスターゲイザーガンダムを愛機としていたが、前述の理由もあり本人は「覚えていない」とはぐらかしている。


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

メイジン・カワグチ ホシノ・フミナ キジマ・シア

スターゲイザー 魔竜剣士ゼロガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました