概要
私立ガンプラ学園に在籍するガンプラファイターアドウ・サガの使用するガンプラ。
全身に数々のギミックを内包し、それを駆使する事で死角の無い戦闘を展開する多機能機。
通常は布製のマントとアクティブクロークでその身を包む事によって機体の全容を隠しており、これによって外観から戦術を読み解かれないようにしている。
マントを羽織った状態では西部劇のガンマンを思わせるシルエットを持つが、マントの下の姿は細い手足と大きな翼を持つ悪魔を思わせる外観を成す。
特に両肩の大型クローアームと、そこに備えられたガンダムヘッドやGNファングなど、アナザーガンダムに登場する歴代のライバル機の要素が詰め込まれたガンプラであり、これを操るアドウがそういった機体に執心している事が伺える。
デザインは石垣純哉。
武装
ショット ジ・エンド
シングルアクションタイプのリボルバー拳銃を模した大型ハンドガン。
ハンマーや弾倉まで作りこまれており、主に中・近距離戦で威力を発揮する。
ビッグフィスト
両肩に装備されている大型クローアーム。
蛇腹状のアームによって本体に接続されており、フレキシブルに可動する。
掌部分にはデビルガンダムのガンダムヘッドを有しており、これの口腔部を展開する事でバイトフィストとなり、必殺技である「デッドエンドフィンガー」を発動可能。
DEファング
大型クローアームの指先に内蔵されているGNファング。
銃の弾丸を模した形状をしており、射撃能力こそ持たないものの刺突攻撃時には高い貫通力を発揮する。
複数のファング同士を結合させる事で大型ファングとして使用可能であり、これによって破壊力を増す事ができる。
デッドエンドフィンガー
ビッグフィストの掌に配されたガンダムヘッドの口を展開し対象を噛み砕く必殺技。
その性質上、デビルガンダムのデビルフィンガーをより必殺技らしくリファインした物であるとも言える。