ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ふりそで(トレーナー)の編集履歴

2015-03-01 01:06:30 バージョン

ふりそで(トレーナー)

ふりそで

ふりそで(トレーナー)とはゲーム「ポケットモンスターXY」のクノエシティジムに登場するポケモントレーナー達の名称である。

概要

ポケモンXYの新タイプ:フェアリータイプを軸に使うクノエシティジムで、ジムリーダーマーシュを敬愛している一般トレーナー。


ポケモンの一般トレーナーは基本的に肩書と外見が使いまわされているが、この「ふりそで」は各人でキャラデザが大きく異なるのが特徴。

ただし、それはジムトレーナーの4人に限っての話であり、ジムの外では4人のグラフィックを使いまわしたふりそでが闊歩している。


バトルシャトーにも、爵位を上げていくと同じ姿のトレーナーが登場。こちらは経験値タンクなあいつを2~3匹使うため、格好のカモである。さらにその会話によるとふりそでの下は魅惑のボディ(筋肉の園)だったり、でかいきんのたま200個分の値段もするふりそでを着ていたりという内容が聴ける。♀主人公でプレイしている人はどこで買えるのか聞きたいと思ったことだろう。

中には強くなければ価値がないのか?というプレイヤーに問題定義をするのもいるが、他にも濃ゆい人々がいるので出会えない、もしくは埋もれてしまっている。


また、レストラン・ローリングドリーマーにも店員として登場するが、外人のような喋り方、寿司屋だけに寿司に関する言葉をもじった名前、ローリングダンスショーと称するただその場でゆっくり回ってるだけにしか見えない謎のダンス、そして「チョット ダケヨー!!」などネタに満ちたセリフが特徴である。


容姿

振袖と書かれているが、実際にはまいこはん・タマムシジムのジムリーダーのエリカと違い、和風ゴスロリ(和ゴス)のような感じの服である。

メンバー

ふりそでのキリカ

ふりそでのシオネ

ふりそでのカレン

ふりそでのアサミ


関連イラスト

ふりそでガール


関連タグ

ポケモンXY ポケモントレーナー

マーシュ(トレーナー) フェアリータイプ 風俗ジム

振袖

エリカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました