ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

影丸の編集履歴

2015-04-27 05:00:01 バージョン

影丸

かげまる

影丸とは、『バーチャファイター』のキャラクター。

概要

CV:光吉猛修梁田清之(アニメ)


1971年生まれ。22歳(CD:『Virtua Fighter B-univ 最強の戦士』より)。日本国籍。忍者。葉隠流柔術を使う。B型。178cm、66kg。B101、W89、H90。趣味は麻雀。ストーリー上では「第3回大会」優勝者である。J6によって“デュラル”という名のサイボーグにされた母親・月影を取り戻すため戦う。

シリーズのストーリー全体において、あまり絡みがないとは逆に重要な立ち位置を務めており、シリーズにおける影の主役と言える。

アニメ版

第1期ではJ6の依頼でサラを誘拐していたが、J6の非道なやり方を見過ごせず、第2期では晶達との仲は良好になった。しかし彼の故郷・葉隠の里は元同門であり、現在はJ6と手を組んでいる「鬼丸」に襲撃され、捕らわれの身となる。

キャラ性能

多くの変則的な技を持つが、『VF3』からは非常に安定したキャラ性能・使用人口を誇る。代表的な技は前転から両足を伸ばして飛び蹴りを放つ「雷龍飛翔脚」、相手を空高く投げ飛ばす「弧延落」。

関連タグ

バーチャファイター 格闘ゲーム

忍者 忍術

武術 柔術


プロジェクトクロスゾーン(シリーズ二作目の『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』に前作でパイとコンビを組んでいた、と組んで参戦。ちなみに、CVは光吉氏。⇒PXZ2 公式サイト内キャラ紹介

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました