ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

その圧倒的存在感でシリアスな笑いとまで称させるゴンさん

彼の登場と共にそのインパクトに触発された絵師たちにより、「どれだけの代償を支払えばこんなイラストを……」と言わしめるプリキュア達を生み出していった。

主に変身するプリキュアは――。

「私、堪忍袋の緒が切れました――」

キュアブロッサム

「ピカピカぴかりん、ジャジャン拳……ぽん!」

キュアピース

が挙げられる。特にキュアピースはじゃんけんを使うと言う特徴からゴンさん化しているイラストが最も多い。

※世にも貴重なプリキュア化したゴンさん。

余談

この度キュアプリンセスゴン=フリークス(3代目)の担当声優が同じ潘めぐみということから、中の人繋がりによるネタも可能となった。⇒ひめさん

6月8日放送の第19話には、「ゴン」の愛称を持つ元サッカー選手中山雅史が出演することになった。→ゴン中山、プリキュア声優仲間入り

しかし悲しい(喜ばしき)かな、先代(1999年版)である竹内順子演じるりんちゃんさんこと夏木りん/キュアルージュ全くといっていいほどネタにされて(被害にあって)ない。

ちなみにキルア=ゾルディック役の伊瀬茉莉也も上記で挙げた『Yes!プリキュア5』の春日野うらら/キュアレモネード役で知られている。

関連記事