ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランサーが死んだ!の編集履歴

2015-09-03 07:12:15 バージョン

ランサーが死んだ!

らんさーがしんだ

このひとでなし!!

概要

OVA「カーニバル・ファンタズム」に!登場するセリフ。毎回ホクロの無い方のランサーが様々な方法で死ぬ際に発せられる。「この人でなし!」と返すのがお約束である。


元ネタは米国産アニメ「サウスパーク」のキャラクターケニー・マコーミックが死亡した際に言う台詞。


Fateシリーズにおけるランサーの基本幸運値はEのため、薄幸イメージが強い。

「stay night」の兄貴は自害ながらもカッコよく散った。

しかしZeroの彼は可哀そうなことになった。

Apocryphaのあの方自害よりも悲惨な事になった


余談

「ランサーはよく死ぬ」というこのネタだが、実際のSNランサーは驚くほどにしぶとい

Fateルートではギルガメッシュを相手に半日戦闘を続け、UBWでは心臓を穿たれながら二度も立ち上がり凛を救った。これは彼が持つスキル「戦闘続行」と「仕切り直し」のなせる業。

生前の最期も「ゲイボルグに心臓を刺し貫かれてなお、こぼれ落ちた内臓を水で洗って腹におさめ、石柱に己の体を縛りつけ、最後まで倒れなかった」という逸話も残っているほどである。


関連画像

ログ


関連項目

TYPE-MOON Fateシリーズ ランサー(Fate) 幸運E

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました