ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大阪で生まれた艦娘の編集履歴

2016-04-24 07:04:14 バージョン

大阪で生まれた艦娘

おおさかのおんな

黒潮(艦隊これくしょん)の二つ名(非公式)。由来はおそらくBOROの楽曲から。

黒潮が解説するで、よろしゅう!

ウチのモチーフ、陽炎型駆逐艦3番艦「黒潮」を造ったんは 大阪市木津川河口にあった藤永田造船所。ここで生まれた仲間は仰山おんねんけど、ゲーム内の図鑑説明で大阪出身を明かしとんのはウチだけや。関西弁大阪弁ですらなく)自体ウチしかおらんから、実質専用タグになっとうで。


ウチがたこ焼き持っとるグッズも発売されたんやで!

この調子でウチとコラボしてくれるたこ焼き屋さんとかも出てこぉへんやろか。


せや!「艦これムックVol.2」では妹の舞風ちゃんが「黒潮型二号」て言われててん。

舞風ちゃんもウチ同様によろしゅうな!

舞風


余談やけど、木津川河口とゆうたら、日本初の戦艦とも言われとる安宅船(鉄甲船)の戦場としても有名や。

最近では、世界中を旅して老若男女を悩殺するラブリーな家鴨型駆逐艦なんかも寄港してたりするで。

大阪は水の都。川も土地も、ぜ~んぶ好きになってくれたら嬉しいなあ!


あっか~ん、それ言うたらあかんでぇ!

え?関西弁の艦娘がもう一人おる?

ああ、龍驤はんの事やろ?

ちゃうねん。あの人横浜生まれの横須賀育ちのバリバリの関東人やねん。あんなんネイティブからすればエセ関西弁もええとこや!

ま、ウチも京都っぽいとかよう言われるし、深くは追及せんけどな。何やら大人の事情があるんとちゃう?


関連イラストやて?今いくわー

DMM.com

いんとねーしょん【艦これ漫画】マクド


関連タグもよろしゅうな~

艦隊これくしょん 駆逐艦娘 陽炎型 黒潮(艦隊これくしょん) 関西弁 二つ名

関西これくしょん:こっちは関西出身や命名由来が関西の仲間を集めたタグやで。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました