日本では高校生の主人公が活躍するコミックやアニメはポピュラーだが,韓国にはそのような作品がほとんど無いとの事(4gamerより)。
カートゥーン風3Dグラフィックスのベルトスクロールアクションゲーム。
2014年8月に韓国でNEXON Korea運営のCBT開始。
2014年12月に韓国でNEXON Korea運営のOBT開始。
2015年8月4日よりセガ運営のOBT開始(地名やキャラクター名等のカルチャライズが行われている)。
2015年8月25日に正式サービスを開始。
メインイラストレータはRESSさん、LoLieLさん、CKYMさん。
メインシナリオライターは오트슨(otsen/オトスン)さん。
ストーリー
18年前、人類は得体のしれない次元の扉「ゲート」から現れ襲い掛かる謎の生命体「次元種」の脅威に怯えていた。無残に破壊され廃墟と化していく世界を救ったのは「ゲート」により、位相力という能力を得たわずかな者達。人類が頼れるのは彼らだけだった。尊い犠牲を払い「ゲート」を『閉じる』ことに成功した彼らは「クローザーズ」、そして次元種の襲撃は「第一次次元戦争」と呼ばれた。
時は過ぎ、平穏が戻ったと誰もが安堵し、都市の再建が猛烈なスピードで進む中、再び「ゲート」が開き再び次元種が出現する!そこで「第二次次元戦争」の再発防止に尽力する組織「ユニオン」は、新たなプロジェクトとして能力を持つ少年少女を集めたチーム『ブラックランブス』を結成。
“期待の星”(笑)と揶揄される彼らが翻弄され、それぞれの想いを抱えながら大きな闇へと立ち向かっていく。
ブラックランブス出動せよ!
(公式サイトより)
序盤の舞台は韓国版では新ソウル、日本版では近未来都市オオトリとなる。
ゲームシステム
MOBA風のPvP要素有り
アバター要素も豊富
ストーリーの都市名、韓国と日本とでのダウンロードイラストが違うなど、様々な違いが少々ある。
プレイヤーキャラクター
韓国名/日本名の順。
韓国では数え年なので、日本の年齢より1~2歳増えている。
位相能力に目覚めると目や髪の色が変化する事がある。
また下記プロフィールはサービス開始当時に公式サイトで公開された物で、ストーリーが進むにつれ各種設定が追加されている。
プレイヤーキャラクターだが、NPCになる時もある。
ブラックランブス
トップのイラストの左からJ、ミスティルテイン、ミコト、ハルト、ユリ。
「ユニオン」が管理している、次元種殲滅部隊。
昇級は「訓練生」、「見習エージェント」、「正式エージェント」の順。
이세하(イ・セハ)/ハルト=カグラギ
CV.島﨑信長
タイプ:ストライカー、近距離爆発型
所属:私立翔鳳学園2年C組。特殊処理班ブラックランブス
年齢は16歳。血液型はA型。身長は174㎝。体重は69㎏。
誕生日は6月3日。武器はガンブレード。
特技は16連射。趣味はゲームで、どんな状況でもゲーム機を肌身離さず持ち歩いている程。周りからはすでにマニアと呼ばれているレべル。
大切なものはゲーム機、ゲームのアカウント。嫌いなものは不公平。
好きな食べ物はジャンクフード(特にカップラーメン)。
黒髪、黒目ではなく、実際は髪は染めて、目はカラコンをしている。
ライバルはスラッシュ。
近接戦闘を得意とし、ガンブレードと爆発を用いた力強い攻撃をする。
過去の次元戦争を終結させた伝説のクローザーのアサコを母に持つ。
クローザーになって日が浅いせいか、任務に対する意識が低い。
「ブラックランブス」のメンバーの中ではもっとも高い位相の潜在能力を持っていると評価されるが、本人はその能力を自分の物にできておらず、修行にはあまり興味を示さない。
母親のカリスマ性による周囲の期待を負担に思っており、「ブラックランブス・プロジェクト」への参加も、母親に勧められて仕方なくやっている。この少年にとっては「ブラックランブス」の活動など、ただのつまらない課外授業のようなものにすぎない。
이슬비(イ・スルビ)/ミコト=アマミヤ
CV.悠木碧
タイプ:キャスター、遠距離能力型
所属:私立翔鳳学園2年C組。特殊処理班ブラックランブス
年齢は16歳。血液型はO型。身長は154㎝。体重は40㎏。
誕生日は4月30日。武器はナイフ。
特技はダンス(”踊ってみた”への投稿)。趣味はドラマ鑑賞。
大切なものは任務、尊敬する人からもらったリボン。嫌いなものは無責任な人。
位相力を利用した念力力と、ナイフをコントロールする攻撃をする。
冷静沈着な性格だが、お茶目な一面もある。
「ユニオン」で行っているクローザーズ早期養成プログラムによって抜擢された少女。両親はミコトが幼い頃に次元種に殺され、その後は「ユニオン」傘下の管理機関に養われた。
他のメンバーに比べて潜在能力はそれほど高くないが、身を削るような努力と修行によって能力の面では他の仲間より少なくとも2段階は上を行っていると、そのような評価をもとに、「ブラックランブス」のリーダーを務める事になったが、完璧主義の性格のせいで、ハルトとはたびたび衝突する。
서유리(ソ・ユリ)/ユリ=アスマ
CV.東山奈央
タイプ:レンジャー、中距離スピード型
所属:私立翔鳳学園2年C組。特殊処理班ブラックランブス
年齢は16歳。血液型はB型。身長は166㎝。体重49㎏。
特技は剣道(抜き胴)。趣味はカラオケ。
大切なものは家族とお金。嫌いなものはネバネバしたもの。
好きな食べ物はお肉。
剣と銃の独特な戦闘スタイルを駆使した怒涛の連続攻撃をする。
明朗快活、天真爛漫のムードメーカー。
平凡な家庭で生まれ、平凡に生きてきた。幼い時に現れるとされるクローザーズとしての適性が、15歳以降に現れた特異なケース。サイコキネシスの発現以前にも剣道の全国大会で桁違いの力量を見せつけて優勝するなど、同年代とは段違いの身体能力で注目を集め、「ブラックランブス・プロジェクト」に加入した。
幼いときからサイコキネシスを扱ってきた他のメンバーとは違い、まだ自分の能力を自在に操るには無理があるので、「ユニオン」の補助装備を活用している。
活発な性格で、安定した公務員になれば食いっぱぐれはないという親の話を信じ、この計画に志願した無邪気な少女。
J(ジェイ)
CV.杉田智和
タイプ:ファイター、超近接ラッシュ型
所属:ユニオンクローザー管理局 特殊処理班ブラックランブス
年齢は不明だが、おそらく30代以上。血液型はA型。身長は184㎝。体重は80㎏だが、定時のコンディションで変動。
誕生日は11月22日。武器はナックル。
特技はプラモデルの組み立て。趣味は新しい青汁開発・通販。
大切なものはサプリメント、戦友の遺品。嫌いなものは気が強い女性。
ライバルはハーピー。
前大戦で活躍した戦士。
クローザーを引退し、第一線から退いていたが、旧友(デイビッド)の頼みにより少年少女が中心のブラックランブスをフォローする為に復帰した。
普段はふざけているが決める時はビシッと決める頼りになる兄貴分。位相力は衰えているが自らの肉体を薬で活性化させ敵に怒涛のラッシュを喰らわせる。
メンバーと一緒に実践に参加し、予期せぬ突発状況に備えて臨機応変にメンバーの指揮をとり、安全に帰還させる任務に就いている。
戦争の後遺症と思われるさまざまな持病(神経性胃炎、ストレスによる頭痛、貧血など)があり、見た目と違ってとても虚弱である。
常にさまざまなビタミン剤や、効能も疑わしい健康食品を服用しているが、いつも肩こりや冷え性に悩まされている。
周りの人々は彼の本名や年齢を探るのにいつも必死だが、本人の鉄壁のようなガードによっていまだにその禁断の情報に近づいた人間はいない。
미스틸테인(ミスティルテイン)/ミスティルテイン
CV.津田美波
タイプ:ランサー、中距離召喚型
所属:翔鳳学園小学校6年3組。特殊処理班ブラックランブス
年齢は12歳。血液型は不明(韓国ではB型)。身長は146㎝。体重は38㎏。
誕生日は10月31日。武器は槍。
趣味は絵を描くこと、抱っこされること。
大切なものは自分と同じ名前である武器(ミスティルテイン)。嫌いなものはたまに見る悪夢。
好きな食べ物はソーセージ、最近はタコ焼きも。
ライバルはレヴィア。
ユニオンのドイツ支部から派遣された少年。
クローザー育成施設アカデミーではドクトルと呼ばれる老人たちに次元種の狩り方を徹底的に仕込まれた。
幼いながら絶大な位相力を誇る。
よく女の子に間違えられるがれっきとした男の子。
自身と同じ名前を持つ槍を手に携えさまざまな槍を召喚し次元種をヤクト(狩り)する。
ウルフドッグ
ヴァルチャーズ処理部隊(イレイザーズ)。上部の命令に反すると、首が締まる仕組みの次元圧チョーカーを付けらている。ユニオン所属「ブラックランブス」の裏で密かに汚れ仕事をする。
「ブラックランブス」とは仲が悪いが、訳あって一時休戦し、同盟を組んだりもする。
昇級は「訓練生」、「見習隊員」、「正式隊員」の順。
나타(ナタ)/スラッシュ
CV.岡本信彦
タイプ:ハンター、全距離乱舞型
所属:ヴァルチャーズ特殊処理班ウルフドッグ
年齢は16歳。血液型はA型。身長は174㎝。体重は65㎏。
誕生日、本名は不明。武器は両手剣のククリナイフ。
趣味は木彫りの彫刻、読書。
好きなものは戦闘(特に強者とのもの)、悲鳴。嫌いなものは他人、偽善者。
ライバルはハルト。
次元戦争が終結したその年、ユニオンは次元種侵攻に対する名目で、戦争孤児となった子供達を対象にした強制的な位相力強化手術を施行した。この極秘プロジェクトで位相力強化手術を受け、副作用で短命になり、手術を受けた少年少女は以後研究所に閉じ込められたまま、いつも実験を受けたり、命をかけた殺し合いをした。この実験を耐える事ができなかった数多くの実験体は直ちに研究員によって廃棄処分されたり、他の実験体によって命を奪われてしまった。 そんな地獄のような環境の中で生き残り、13歳になった頃、極秘プロジェクトが白紙化され、証拠隠滅の為に処分される状況に置かれ、クローザーに襲撃され、他の実験体が倒れ行く中にも私は最後まで抵抗を続けた。しかし、力尽き倒れ、気がついた時はすでにユニオンの監禁施設中に閉じ込められている状態であった。
同じ強化手術を受けた他の実験体より格段に高い位相力と生存本能の持つスラッシュに注目をしたユニオンが、彼を処分するのではなく利用することに決めた。そしてスラッシュは非公式的な隊員でユニオンのいくつかの秘密作戦に参加することになるが、誰かに命令を受けるということに極度に嫌悪感を持ち、適切な任務遂行をせず、挙句に自分を虐待していた関係を殺害し、逃亡する。
ところが、処分が実施されようとしていた時に、スラッシュに注目したヴァルチャーズがユニオンに交渉を提案する。資金を提供するからスラッシュを自分たちの所属である処理部隊に渡してほしいという提案だった。そしてユニオンがこの提案を受諾することになって、スラッシュは処理部隊ウルフドッグに配属される。しかし自分の意志とは何の関係なくこのような事項が決定されたことに対してスラッシュは怒り、ウルフドッグの隊長のトレーナーに攻撃をする。しかし、トレーナーは一瞬でスラッシュを制圧し、首に次元圧チョーカーを付けた。
強力な力で首を固く締めつけてくるチョーカーによって、スラッシュはやむを得ずトレーナー、そしてヴァルチャーズの指示に従うことになる。
だが、その一方で彼は複数に対する念願と、自由に対する渇望を捨てることができなかった。
そして、屈辱的な敗北を敗北を抱かせた、トレーナーをへし折ってしまうという勝負欲も、彼の内面に燃え上がっていた。
スラッシュは念を押した。 いつかユニオンも、ヴァルチャーズも、ウルフドッグも、そしてトレーナーも、全部自分が処理してしまうことだ、と。
레비아(レヴィア)/レヴィア
CV.茅野愛衣
タイプ:ウィッチ、遠距離魔導型
所属:ヴァルチャーズ特殊処理班ウルフドッグ
年齢は孵化して12歳。血液型は分類不可能。身長は157㎝。体重は47㎏。
好きなことは謝罪。嫌いなことは苦痛。
ライバルはミスティルテイン。
次元戦争後期、ヘカトンケイルによって大規模な被害が出たフランスの浜辺のほとりの洞窟で、6個の巨大な卵が発見され、ユニオン研究機関に渡される。研究員は発見された卵の中に何があるかは分からないが、長時間滞留すればするほどさらに強力な力を発揮することになる事は明らかだという結論に到達した。このような結論に到達したユニオンの研究陣は卵の即刻破壊を主張したが、驚くべき生態に魅了されたある研究員が破壊される予定だった卵を持って逃走する。その後、研究員はヴァルチャーズにスカウトされ、卵を孵化させるための実験を始める。しかし、卵の大部分は内部次元の次元圧力を耐えることができなくて崩壊になってしまい、残った1個の卵だけが5年超えて次元圧力を耐えて孵化をすることになる。卵を破って出たのは驚く程に人間と極めて類似の容貌を持ち、次元種にもかかわらず、人間の位相力を使える存在であった。研究員は自分を両親として認識する人間型次元種を対象に色々な実験を広げる。ほとんど拷問と違わない実験を体験しながらも、孵化した人間型次元種は両親である研究員に服従した。そして、研究員だけでなく人間全般にも服従した。そして、何年が過ぎて人間型次元種の体と位相力はますます成長して行き、ヴァルチャーズは恐れるようになる。孵化させた研究員を処罰として殺される事になり、研究員は死亡することになる。その光景を目撃した人間型次元種は位相力を暴走させ処理部隊のエージェントを大量虐殺をし、ウルフドッグの隊長のトレーナーが直接気絶させ、後に事態は収拾がついた。
やがて気がついた後、次元種は両親が死んだという事実と、自身がエージェントを大量虐殺した事実のために罪悪感を持つようになり、彼女は自ら死ぬのを希望した。
それが唯一の償う道だと考えた。また、ヴァルチャーズも早急な処分をトレーナーに要求した。
しかしトレーナーは彼女によって処理部隊の戦力がたくさん失われたので、少しの間だけでも彼女を処理部隊の一員で編成することを要求した。長時間の交渉に亘り、トレーナーの要求は受け入れられることとなり、トレーナーは捕獲した名前がなかった人間型次元種にレヴィアという名前を付けた後、ウルフドッグの臨時隊員として編成する。
レヴィアは迷い、苦しみ、恐れながらも同じ同族のだと言える次元種を処理していく。
今後もレヴィアはトレーナーの指示に服従して、同族を処理していくだろう。
いつかヴァルチャーズの上部が心を変えて、レヴィアを処分しろとの指示を与える時まで。
サブキャラクター
ユニオン
김유정(キム・ユジョン)/オリエ=タカナシ
CV.桑島法子
所属:ユニオンクローザー管理局、特殊処理班ブラックランブス
年齢は28歳。血液型はB型。身長は172㎝。体重は秘密。
特技は利き酒。大切なものは秘蔵の芋焼酎。嫌いなものは無駄遣い。
好きな食べ物はお酒に合うもの。
ブラックランブスの面々に指揮を出すユニオンの管理エージェント。非常に優秀で若くして管理官になったいわゆるキャリア組で、ブラックランブスのメンバーにとっては頼れるお姉さん的存在。
「出世街道まっしぐら!このまま行けばゆくゆくは…」そんな順風満帆なキャリアを歩んできたが、何故か少年少女を対象としたクローザーズ早期育成計画“プロジェクト・ブラックランブス”の責任者になってしまった。本人は飲み会の時、酒に酔って部長の胸ぐらを掴んだことで左遷されたと思い込んでいる。彼女自身は力に目覚めてはいないため戦闘行為は行わないが、それ以外の様々な面でメンバーをサポートする。
선우란 /ライナ=イクルミ
CV.沢城みゆき
所属:ユニオン輸送支援課特殊処理支援班
年齢は21歳。血液型はAB型。身長は163㎝。特技はバイクの運転。
大切なものはアイビスクィーン。嫌いなものは「ゆっくり」「安全運転」。
元クローザーで位相力が高く周囲に期待されていたが、愛機のアイビスクィーンに乗ること以外では位相力を使う意思が見られなかったため、現在はブラックランブスの地域移動を担当している。普段は不思議系だが、魔改造されたバイク「アイビスクィーン」のハンドルを握ると…。
정도연/サトコ=シラトリ
CV.山中まどか
所属:ユニオン特殊管理支援部管理職
年齢は不明。血液型はA型。身長は163㎝(?)。大切なものは機械。嫌いなものは昔の話。
ユニオンの研究員。体の一部を機械化することを夢みてクローザーにしつこく提案するも毎回断られている。過去に大切な人を失ったとの噂だが…。ブラックランブスをスキルキューブとL.ギアの面でサポートする。
이빛나/ウサギ=シライ
CV.高野麻里佳
所属:ユニオン特殊物質変換チーム
年齢は21歳。血液型はB型。身長は155㎝。大切なことは研究。嫌いなことは下品な冗談。
ユニオンの研究員。物質変換の研究をしているが、結果は振るわず、チーム解体の噂もチラホラ。この状況を打破すべく、バニーガールの衣装を渋々着ながら、物質変換のすばらしさをクローザーに一生懸命アピールしている。(衣装はやや特殊な趣味を持つ研究リーダーが用意した。)
캐롤리엘(キャロルリエル)/キャロル=リエル
CV.前田愛
所属:ユニオン特殊管理支援部
年齢は24歳。血液型はB型。身長は166㎝。特技は実験、開発。
大切な場所は薬剤室。嫌いな場所は秘書室。
ユニオンのサポートエージェント。英語まじりの日本語でおっとりと話す。専門分野は生物学とバイオテクノロジーで、次元種の生態に関しても豊富な知識を持っている。オリエ・タカナシとは大学の同期なのだが、キャロルは飛び級入学のため年下。医療と次元種に関する知識でブラックランブスをサポートする。
박심현(パーク・シムヘオン)/トシアキ=ブリュンヒルデ・クサナギ
CV.阪口大助
所属:ユニオン監察局
年齢は31歳。血液型はB型。身長は170㎝。趣味はクローザーグッズの収集。
大切なものはクローザートレカのレアカード。嫌いな物はイケメン・リア充・カップル。
翔凰学園での作戦責任者を任されたユニオンの監察官。ユニオンに入った理由がクローザーを間近で見たかったからという重度のクローザーオタク。メンバーの家族構成はもちろん、初恋相手まで個人情報をバッチリ把握している。新米クローザーであるブラックランブスには横柄な態度をとることが多いため、何かと衝突を繰り返す。
이데이비드(David Lee)/デイビッド=リー
CV.置鮎龍太郎
所属:ユニオン オオトリ支部 クローザー管理局 局長。
前大戦を生き残った戦士でもある。紳士的な見た目とは裏腹に自らを囮に使うなど大胆な一面も…。現在、オリエタカナシへの夕食の誘いは8連敗中。
김기태(キム・ギタエ)/カネキ=ヨサガラ
CV.神谷浩史
ブラックランブス不在の間、アカツキ地区を任されていたA級クローザー。プライドが高く、お世辞にも褒められた性格ではないが、その実力は折り紙つき。アカツキが現在のような地獄絵図になってしまった原因を知っていそうだが…。
오세린(オヒ・セリン)/コノミ=ホシナ
CV.斉藤佑圭
カネキヨ=サガラをサポートするB級クローザー。自分に自信がなく引っ込み思案な性格のためかアカツキでのサガラの行動に疑問を持ちつつも、何も言えずにいる。ブラックランブスがアカツキに赴任し、後輩ができたと純粋に喜んでいる。
최보나(テョイ・ボナ)/アラレ=イチジョウ
CV.大空直美
次元界特殊探査チームのチーム長。子供ながらに、次元界と次元圧に関して世界的な権威でもある。幼い頃から大人に囲まれ研究に没頭していたため、人付き合いが苦手。
高圧的な態度でブラックランブスの面々を困らせるが、意外と年相応な一面も…。
警察
송은이(ソン・ウニ)/マヒロ=ウヅキ
CV.佐藤聡美
所属:特務警察隊 警部
年齢は26歳。血液型はB型。身長は158㎝。体重は48㎏。
特技はくだらない特技がいっぱいある。趣味は昼寝。
大切なものは銃。嫌いなものは口うるさいヤツ。
アカツキ地区を担当する特務警察隊(特警隊)の隊長。階級は警部。男性隊員を軽々と投げ飛ばす身体能力で、異例のスピード出世を果たした現場の伝説的存在。
かなりルーズな性格で普段は頼りなく感じるが、事件発生時は人が変わったように冷静かつ、適格な陣頭指揮をするため、部下の信頼も厚い。
ブラックランブスの面々とはアカツキ地区で起きる事件を一緒に担当することになる。
채미누(チェ・ミヌ)/カイ=ジトウ
CV.???
マヒロの世話をする苦労人。
ヴァルチャーズ
한기남(ハン・キナム)/レイジ=ワシヅカ
CV.???
김시환(キム・シワン)/キリツネ=クリュウ
CV.岡本寛志
所属:ヴァルチャーズ
年齢は24歳。血液型はA型。身長は185㎝(?)。特技は折り紙。
大切なものはバタフライナイフ。嫌いなものは閉鎖空間。
カミヒロ地区を担当しているヴァルチャーズのエージェント。飄々とした態度で何を考えているのか掴みにくい性格。笑顔とフランクな接客態度が特徴だが稀に冷たい表情が顔を見せる事も。クローザーの事情にやけに詳しい一面もあるが…。
김마스크(キム・マスク)/ゲンペイ=クマヅラ
CV.稲田徹
所属:ヴァルチャーズ
年齢は16歳(自称)。血液型はO型。身長は195㎝。特技は受け身。
大切なものは平和、パンダ。嫌いなものは戦争。
翔凰学園地区を担当しているヴァルチャーズのエージェント。マスク製作とプロレスが趣味の『自称』私立翔鳳学園1年生。見た目通りの豪快な性格で「ガッハッハッ」という笑い声が特徴。こんな見た目だが誰よりも平和を愛し、争いを嫌う心優しい一面も。
흥시영(ホン・シヨン)/フブキ=トウドウ
CV.久川綾
ヴァルチャーズの監視官。「ウルフドッグ」を管理する上司。普段は穏やかな笑みをたたえている彼女には、実は知られざる裏の顔があり…。
트레이너(トレイナー)/トレイナー
CV.岩田光央
本名はアラガミ。「ウルフドッグ」の隊長であり、「ウルフドッグ」の上司にあたる男性。非常に冷酷で寡黙な性格であり、必要な言葉以外は喋らない。ロボット「レイヴン」を通じて指示を出す。
その他
소영(ス・ヨン)/イナリ=シノダ
CV.のぐちゆり
アカツキ地区で出店をしている。
警察部隊に色々な料理があると好評。
한석봉(ハン・セオコビン)/ソウタ=オノウエ
CV.新井良平
所属:私立翔鳳学園2年C組
年齢は16歳。血液型はA型。身長は168cm。特技は1フレームの差が分かる。
大切なものはゲーム機。嫌いなものはもちの悪いバッテリー。
ハルト達の同級生。カミヒロ地区のコンビニでアルバイトをしている。内気で人付き合いは苦手だが、学園で一番のゲーマーと名高く、ハルトとは対戦して遊ぶ仲。
睡眠時間を削ってゲームをしているため、消えることのないクマが目下の悩み。ブラックランブスのメンバーが危険な任務に就くことを心配し、自分も何か力になれないか思案中。
우정미(ヲオ・ジェオングミ)/アコ=シノノメ
CV.伊藤かな恵
所属:私立翔鳳学園2年C組
年齢は17歳。血液型はA型。身長は162㎝。
大切なものはガラスの工芸品。嫌いな物はクローザー。
ハルト達の同級生。責任感が強くクラスのリーダー的存在。大のクローザー嫌いで、同じ学校に通うブラックランブスの面々に対しては強く当たってしまうことも…。自分が普通の人間で何も取り柄がないとコンプレックスを感じているようだ。
유하나(ヨオ・ハナ)/カレン=ハナヤマ
CV.相沢舞
所属:私立翔鳳学園2年D組
年齢は16歳。血液型はAB型。身長は162㎝。特技はピアノ。
大切なものは花。嫌いなものは虫。
ハルト達の同級生。どんな人にも分け隔てなく接し、常に笑顔を絶やさない。その博愛は草花にも及ぶほど。その優しさにコロッとなびく男子生徒は数知れない…らしい。
敵対者等
地名
1章
アカツキ地区、カミヒロ駅、翔鳳学園、Gタワー屋上、災害復旧本部
プレーンゲート
2章 2016年6月現在空港まで実装済み
空港、船
PV
韓国版
日本版