ピクシブ百科事典

ミコト=アマミヤ

みことあまみや

日本及び韓国のMORPGゲーム、「CLOSERS」に登場するキャラクター(画像左) この記事では日本版のみを扱う
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧

ミコト=アマミヤとは日本及び韓国のMORPGゲーム、「CLOSERS」に登場するキャラクター。
謎の生命体「次元種」から人々を守るために作られた組織【ユニオン】が、位相力を持った少年少女たちを集め新たに結成したチーム『ブラックランブス』のリーダーを務めている。

プロフィール

タイプ:キャスター、遠距離能力型クローザー
所属:私立翔鳳学園 2年C組 特殊処理班
年齢:17歳 血液型:O型 身長:154㎝ 体重:40㎏
誕生日:4月30日 武器:ナイフ
趣味:ドラマ鑑賞

位相力による遠距離攻撃で多くの敵を翻弄するキャスタータイプのクローザー。
ハルトとは同級生で完璧主義の性格からたびたび衝突している。
常に冷静で大人顔負けの状況判断力を持っているが、その半面好きなドラマ『恋は所詮シ・タ・ゴ・コ・ロ☆』が絡むと一気に熱が入るなど年相応の少女の一面も見せる。

両親はミコトが幼いころに次元種によって他界。その後「ユニオン」で行っているクローザーズ早期養成プログラムによって養われながらクローザーズとしての英才教育を施された。

他のブラックランブスメンバーと比べると潜在能力は決して高くはないが、彼女の身を削るような努力と修行によって能力の面ではすでに頭二つほど飛び出ている状態。
それらのこともあって今回ブラックランブスのリーダーを務めることになったが、ユニオン上層部の派閥争いやハルトたち個性的なメンバーたちのことで苦労は絶えない。

余談

彼女の趣味はドラマ鑑賞となっているが、これは開発国である韓国の影響を多大にうけていると思われる。少なくともミコトが『恋シタ』について語っている時の悠木女史の演技は我々にはもっと別のものを想起させる。もし日本で開発されていたら趣味はアニメ鑑賞になっていたのかもしれない。

関連タグ

CLOSERS SEGA ネットゲーム

コメント