ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペレグリン・トゥックの編集履歴

2016-08-21 22:54:23 バージョン

ペレグリン・トゥック

ぴぴん

「指輪物語」に登場するキャラクター。

概要


愛称はピピン。タグとしてはこちらが多い。


指輪の仲間の一人。父はパラディン・トゥック二世、母はエグランタイン・バンクス。フロドメリーとは親戚。


多少うっかりだがへこたれない性格。ビルボやフロドの事情を察していたメリーから相談を持ち掛けられ、フロドがいつかビルボの様に指輪を携えホビット庄を出て行ってしまう時は、一人にしないよう付いて行くことを、メリーやサムと共に約束していた。


メリーと共に森林の守護巨人族エントの長・ファンゴルンと友達になり、森を破壊するサルマンの暴挙を知らせ、エント達をアイゼンガルド攻略最強の援軍として味方に付けた。

ガンダルフと共に向かったミナス・ティリスでは、命を賭して自分達をオークの追撃から守ったボロミアの父であるゴンドール王国執政デネソール2世に会い、奉公を申し出る。

ペレンノール野の戦いでは、もう一人の息子ファラミアが重症を負ったのを死んだと勘違いして、後追い火葬というか焼身無理心中を図ったデネソール2世の狂態を、ガンダルフと共に食い止めファラミアの命を救った。


関連タグ

指輪物語 ホビット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました