ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

DimensionWの編集履歴

2016-08-24 21:19:45 バージョン

DimensionW

でぃめんしょんだぶりゅー

ビッグガンガンで連載中の岩原裕二のSF漫画である。

概要

当初はヤングガンガンにて連載し、現在はビッグガンガンに移籍して連載中。

コイル回収屋のマブチ・キョーマとアンドロイドであるミラの不正コイル回収物語である。

コイルを始めとする便利すぎる技術の恐ろしさが描写で表されている。

漫画でも数少ない、中年男性が主人公且つ輝ける作品である。


テレビアニメ化が決定し、2016年1月から放送。

あらすじ

2051年、人類は「コイル」と呼ばれる発明品により、 次元軸Wに存在する無尽蔵の新エネルギーを手に入れた。

そして2072年現在──。正規外のルートから入手した「不正コイル」を使った犯罪が横行し、回収に懸賞金がかけられるようになった。

腕利きの回収屋であるマブチ・キョーマは、とある依頼の最中に謎の少女ミラと遭遇する。

やがて二人は「コイル」の真実を追うことになるが…

登場人物

一人表記はアニメキャスト


関連タグ

スクウェア・エニックス ヤングガンガン 岩原裕二

サイバーパンク

2016年冬アニメ

関連サイト

ヤングガンガン公式サイト内 作品紹介

アニメ 公式サイト

公式 Twitterアカウント

wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました