ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

まりだいなんの編集履歴

2016-08-28 01:54:45 バージョン

まりだいなん

まりだいなん

『ラブライブ!』の登場人物、小原鞠莉と黒澤ダイヤと松浦果南のこと。

概要

Aqoursメンバーである浦の星女学院3年生の幼馴染トリオ。


アニメのOPでは全員が悲しそうに雨に打たれるカットがあり、この3人に何かあると思った人も多い。

またエンディングで3人がお揃いのポーズをしている写真が映る。

写真には「☺ Love♡ Love♡ 3年ズ」と書かれており、案外ノリノリな3人の姿が見受けられる。



(この先、アニメ本編のネタバレ注意)








アニメでの絡み


第6話


どうやら過去にスクールアイドル活動をしていたらしいことが判明。

また、他にも幼少期に3人で一緒に遊んでいるかのような描写が見られた。





第8話

期待と希望に胸を膨らませながら、東京のイベント出演を果たしたAqours6

だが、彼女たちに突きつけられた現実は、決して優しいものではなかった。

沼津に戻った6人を出迎えたダイヤは、自らの不甲斐なさに慟哭する妹・ルビィをその胸になだめつつ、自分たちの過去を語る。


実は3年組が入学した時から、浦の星女学院には統廃合の噂が流れていた。

当時1年生の鞠莉果南ダイヤは、それを阻止するために3人でスクールアイドルを結成していたのである。地元での評判は良かったようで、現在のAqoursと同じく東京でのイベントに招待される事になった。


だが、あまりに大きな会場と大人数の観客に圧倒されて歌うことすらも出来ず、結局3人は活動を中止してしまったのである。


その事もあって、ダイヤ果南は「今後、スクールアイドル活動をしない」と決めているようで、特にダイヤ浦女でのスクールアイドル部の設立すらも認めなかった――ということが判明した。


反対に鞠莉が理事長になった理由は、再びスクールアイドル活動を再開し「果南ダイヤと、失ったあのときを取り戻す」ためと語られており、2人と過ごした時は鞠莉にとってかけがえの無いものだったとも告白している。


そしてアニメ9話、その真相は…

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 小原鞠莉 黒澤ダイヤ 松浦果南

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました