ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリシラ(烈火の剣)の編集履歴

2017-02-25 20:36:31 バージョン

プリシラ(烈火の剣)

ぷりしら

プリシラとはSRPG『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に登場する人物である。

概要

クラスはトルバドールヴァルキュリア


エトルリア王国のカルレオン伯爵家の娘。レイヴァンレイモンド)の実妹。赤い髪と羽根飾りが特徴。

6歳の時コンウォル家より養女に出されていた。

家族を探すため、護衛として雇ったエルクとラウス領に滞在中、領主ダーレンに召し出されかけていたところをエリウッドらに救われ、恩返しのために同行する。


いわゆる深窓の令嬢で、物腰は優雅。非の打ち所がないが、嫉妬深い所が玉に瑕。

普段はおとなしい性格だが、一度思いつめると絶対に意見を曲げないらしい。

生き別れの兄のレイヴァンにはブラコン気味で、恋愛感情にも近い想いを抱いている。


支援会話の相手7人が全て男性という珍しいキャラクター。

ペアエンドがあるのはそのうち3人で、結末は結婚駆け落ち悲恋と様々。

それ以外のキャラとは比較的シリアスな会話が多め。

特にオズインとの会話は実の親の死に関するもので作中1、2を争う暗い内容となる。


ユニットとして

性能はお姫様系トルバドールらしく、機動力のある回復役として活躍。成長もHP、守備以外はバランス良く育つ。特に技、運、魔防はカンストしやすい。

ただHPと守備は非常に伸びが悪く、騎馬特効無しの攻撃でも一撃で沈む事も多い。

CC後は理魔法による攻撃もできるが、体格が低いので重い魔法だと高めな素早さを生かしにくく、パンチ力不足になりやすい。軽い魔法ならば高い素早さ、技を生かして削り役としては申し分ない。


支援はレイヴァンとルセアで組ませるのがお勧め。(通称コンウォルトライアングル)

早い段階でお互いの弱点を補強できるようになる為、作中屈指の使いやすさを誇る。


関連イラスト

プリシラ


関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣

レイヴァン ルセア エルク ギィ ヒース オズイン セイン

プリシラ 赤髪  お嬢様 女騎士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました