ピクシブ百科事典

エルク(ファイアーエムブレム)

えるく

SRPG『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に登場する魔道士。
目次[非表示]

概要

3年前にパントが弟子としてリグレ城に連れてきた少年魔道士。パントとその妻ルイーズにはまるで息子のように扱われている。

リン編ではセーラの護衛役として(エルク本人の意見を無視して)リン達に同行することとなる。
エリウッド編ではプリシラの護衛任務の際、ラウスの領主・ダーレンのせいで身動きが取れなくなっていた際、ラウスと敵対するエリウッドの隊に加入する。

誰と支援レベルがAになったかによって後日談が大きく変わるのが特徴である。

ペアキャラ後日談
なし魔道軍将就任推薦を辞退し生涯を魔道の研究に捧げた。
セーラ魔道士の修行を再開したエルクの元にかしましい押し掛け女房が……。
ニノニノと結婚して双子も産まれたが、黒い牙の残党狩りでニノが姿を消し、それを追ってエルクも行方不明になる。
プリシラ貴族となってプリシラと結婚し、王宮付魔道指南となる。

公式の後日談では「パントの後を継いで魔道軍将になり『封印の剣』に登場するセシリアの師となった」とのこと。
(ファイアーエムブレムキャラクターズ参照)

本作において最初に登場する魔道ユニットで、平均的な育ち方をする。

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣
エルク パント ルイーズ

カップリング

エルセラ エルプリ エルニノ

pixivに投稿された作品 pixivで「エルク(ファイアーエムブレム)」のイラストを見る

コメント