ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アホガールの編集履歴

2017-03-08 07:45:11 バージョン

アホガール

あほがーる

ギャグ4コマ漫画作品のひとつ。

概要

作者はヒロユキ。

元々は週刊少年マガジン講談社)にて2012年52号から連載されていたが、作者の事情により、2015年12号限りで打ち切られてしまった

その後、別冊少年マガジン(こちらも講談社)2015年7月号から連載を再開している。


絶望的・破滅的に頭が弱すぎる少女・花畑よしこと、彼女に振り回される人々(特に幼なじみのあっくんこと阿久津明)を描く。


2017年夏アニメという形でテレビアニメになっちゃうそうである。アニメーション制作はディオメディア。しかも2017年3月初旬には「angelaが主題歌歌っちゃいます」という発表があった・・・・・・・・どんだけ先の話してるんだよ!?


登場人物

花畑よしこ

アホの子

そのアホ振りは学力テストで全5教科0点を取ってしまったほど。よく高校に入れたな。

あっくんLOVEで、バナナが大好物。スタイルは良い方。

阿久津明(あっくん)

よしこの幼馴染でお隣さん。

クールツッコミ役。

実はよしこのことが大嫌い。

隅野さやか(さやかちゃん)

よしこのクラスメート

ものすごく良い人。巻き込まれ体質。貧乳なのが悩み。

風紀委員長

よしこ達の学校の先輩

あっくんに気がある。巨乳

黒崎龍一(龍一くん)

よしこたちのクラスメート。不良

ひょんなことからよしこの舎弟になる。

花畑よしえ

よしこのオカン

娘の破滅的なアホ振りを憂うあまり、何が何でもあっくんを娘と結婚させようとしている。

阿久津瑠璃

あっくんの

かなりのブラコン。

兄同様よしこのことが大嫌いだが、彼女もまた極度のアホの子。同族嫌悪。


関連タグ

漫画 週刊少年マガジン

ヒロユキ

マンガ家さんとアシスタントさんと


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました