「Enter The GAME!Riding The END!」
概要
『仮面ライダーエグゼイド』に登場するアイテム「ライダーガシャット」の1つ。メインカラーは黒と黄緑。初の量産型ライダーガシャットである。
初登場は第22話終盤。檀黎斗が幻夢コーポレーションを占拠した際に手にしていた。その後、第23話でパラドが黎斗を殺害して奪取した。
第23話時点では未完成だったが、第24話ラストにて完成した。
第25話より、告知なしの一般販売という形で発売開始。飛ぶように売れ幻夢コーポレーションの急激な株価の高騰が起きた事を大我が確認している。
一般に幅広く出回りながらもその本質はやはりライダーガシャット、起動した時点でプレイヤーはゲーム病に強制的に感染させられるという恐ろしい機能が搭載されている。これによってプレイヤーはライドプレイヤーの能力の低さも相まって、一度ゲームを始めてしまうとゲーム病で消滅するか、ゲームオーバーとなって死ぬか、ほとんどその二択に陥ってしまう。
恐ろしいことに、劇中で確認できる仮面ライダークロニクルのCEROレーティングはA(全年齢対象)であり、金さえあれば誰でも容易に手にできてしまう。
第26話にて、衛生省から回収・使用禁止令が出たものの、CR待機命令を患者が聞いていたためプレイヤーを集めて攻略作戦を開始してしまう。だが仮面ライダー達により命を救われ、ゲームを返却する者も現れた。
ゲーム内容
このガシャットには、黎斗が完成させようとしていた究極のゲーム「仮面ライダークロニクル」の力が込められている。
このゲームの詳細については個別記事を参照。
関連タグ
仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット 仮面ライダークロニクル