ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ククサトの編集履歴

2017-06-24 15:14:21 バージョン

ククサト

くくさと

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』におけるククイ博士とサトシのカップリング名、あるいはコンビ名。

概要

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』の主人公・サトシと、同シリーズにおけるポケモン研究者ククイ博士の組み合わせ。


同シリーズで旅に出ず学校に通っているサトシは、ククイ博士の研究所兼自宅に居候している。博士はポケモンスクールにおけるサトシの担任でもあるため、一日中一緒にいることも珍しくない。

見かけによらず(?)一通りの家事をこなせるらしいククイ博士は、サトシの家での食事や学校用の弁当なども世話している。


これまでの旅で様々な地方のポケモン研究者と交流してきたサトシだが、ここまで身近な存在となっているのは同郷オーキド博士以来だろう。

父親が長らく不在(というより行方不明)のサトシにとっては、ククイ博士は先生であり父親代わりでもある。


作中では休日に一緒に買い物に出るなど微笑ましいやり取りが多いのだが、15話予告の2人の会話は一部視聴者をザワつかせたとか。


関連タグ

アニポケカップリングタグ一覧

ククイ博士 サトシ(アニポケ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました