ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイクスの編集履歴

2017-06-30 01:55:47 バージョン

サイクス

さいくす

キングダムハーツのキャラクター。

基本データ

使用武器クレイモア(ソード)
属性
称号月に舞う魔人
配下ノーバディバーサーカー
CV佐藤銀平

概要

XIII機関の一員でNo.7。

古参メンバーでないにもかかわらず組織の参謀として暗躍する。

心への執着はだれよりも強い。

アクセルとは人間だった頃からの付き合いで、共に機関に入ったアクセルとなにかを企んでいたがロクサスシオンをめぐって意見が対立、疎遠になっていきKH2ではアクセルを消滅させる任務を負っていた。

二人がかつて何を企んでいたかは不明だが、疎遠になったことで絵空事になったと語っている。サイクスはアクセルは変わったと言っているが、自分もまた変わってしまったことを認めている。


月の光を浴びるとバ-サク状態となり髪が逆立ち目をむき、武器の持ち方が変わり(逆手→順手)力が段違いになる。


人間だったころの名はアイザ(Isa)。

リア(後のアクセル)と親友で、2人で賢者の城へと忍び込もうとしては失敗し、ディラン(後のザルディン)やエレウス(後のレクセウス)に門前払いを食らっていた。

何のために忍び込もうとしていたのかは不明。


3Dにおいて、シグバールと共に真のⅩⅢ機関のメンバーとなり、完全にソラ側についたかつての親友リアと対峙する。


漫画版ではデミックスの服に道草対策の発信機を付けていた。常にツッコミ役。


小説版と漫画版では、アクセルがソラを助けにきた場面での瀕死状態は彼の仕業となっている。

また小説版において、すでに心を手に入れていたのに気付いていなかったとナミネに言われている。


関連イラスト


関連タグ

キングダムハーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました