ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

熾天使時雨の編集履歴

2017-07-27 23:08:20 バージョン

熾天使時雨

してんししぐれ

時雨さんマジ執行者

「熾天使時雨」とは、白露型駆逐艦の2番艦こと時雨

熾烈に戦う様子を描いた作品につけられるタグである。


実質的な用法は時雨専用の「戦場の艦娘」。


概要

時雨は大天使とさえ評されるほど、とても献身的で素直な娘さんである。


だが、本来の天使の役割は、人々を正しい道へと導く存在であると同時に、

主に仇なす敵や人間を堕落させる悪魔を駆逐するための尖兵でもある。

時には主の教えに背く背教者や堕落者の粛清も断行する恐るべき存在になることもある。


そして時雨も艦娘として生まれた以上、天使に似た二面性を併せ持つのかもしれない。

時には主たる提督の為に、時には仲間を守るために、

場合によっては提督の意思の代行者として戦場に赴くのである。


豆知識

  • 熾天使とは、天使の階級では最上位に位置し、天使の軍勢を率いる統率者である。
  • 艤装を背負って戦う姿と、セラフの名を持つ某ACにも掛けてるのかもしれない。

関連イラスト

時雨ちゃん(V2)

夜戦時雨進水ス


関連タグ

時雨(艦隊これくしょん) 時雨改二

大天使 マジ天使

大天使時雨 - 平穏なときの時雨

堕天使時雨 - ダークサイドへ堕ちた時雨

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました