ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガラドールの編集履歴

2017-08-08 17:58:14 バージョン

ガラドール

がらどーる

ガラドールとは、バイオハザード4に登場するクリーチャー。

概要

プラーガの肉体強化実験で生み出されたロス・イルミナドス教団の戦士。


「ガラドール=Garrador」はスペイン語で「カギ爪を持つ者」を意味しており、その名の通り、両腕には大型のカギ爪が付いたガントレットを装備している。


プラーガの応用でガナードよりも優れた身体能力を得たが、その一方で視界に入るものを無差別に襲うほど凶暴化してしまったため、やむなく瞼を縫合され、普段は厳重に檻に拘束されている。

上記の状態のせいで盲目になってしまったものの、それを補うかのごとく聴覚が発達しており、音で敵の位置を的確に察知してカギ爪で襲いかかる。


関連タグ

バイオハザード4 B.O.W. プラーガ ガナード

盲目


リッカーノスフェラトゥ…シリーズ的にガラドールの先輩。


ウルヴァリン 仮面ライダーアマゾンアルファ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました