ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メルディ(FT)の編集履歴

2017-08-22 22:10:26 バージョン

メルディ(FT)

めるでぃ

「メルディ(FT) 」とは、『FAIRYTAIL』の登場キャラクターである。

CV後藤沙緒里

概要

ピンク色の髪を持つ物静かな少女。年齢不詳だが、「子供」と呼ばれているのでナツやルーシィより若いと思われる。

ウルティアを「ウル」と呼び、母親や姉のように慕っている。

幼い頃、「悪魔の心臓」によって破壊された地の生き残りだったところを、ウルティアに引き取られた。

故に彼女を慕い、ウルティアの母親である初代ウルを結果的に死なせたグレイ・フルバスターのことを「ウルティアを悲しませた男」として殲滅最優先順位1位にしている。

エルザ・スカーレットジュビア・ロクサーと交戦し、グレイへの想いから魔力が急激に上がったジュビアに挽回され、マギルティ=センスでグレイとジュビア、最終的には自らも連結させ命を絶とうとするが、自分を死なせまいと涙を流したジュビアと感情を共有してしまったことで戦意を喪失した。


その後ウルティアと合流し、ゼレフを連れて歩いているところをザンクロウに目撃され襲われる。

その時にウルティアこそが自分の故郷を襲った張本人と知り、島を出る際にウルティアにそれを問う。そしてその真相を聞かされ憤るも、全ての罪を死んで償おうとする彼女を止め、泣きながら許した。


7年後のX791年では、「魔女の罪」の一員としてウルティアやジェラールと行動を共にしている。

心身ともに素晴らしく成長を遂げ、昔とは違って明るい性格になり、時にジョークも言うなど、精神的に余裕が出来ており、その変化に交戦したこともあるジュビアは安心していた。




某ゲームの登場人物と被ってしまうのでこちらのタグをオススメしたい。



関連タグ

FAIRYTAIL 七眷属

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました