ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リオン・クスコの編集履歴

2017-11-04 22:28:05 バージョン

リオン・クスコ

りおんくすこ

リオン・クスコとは、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP』のキャラクター。

プロフィール

年齢小学5年生
誕生日7月5日
血液型A型
身長130cm
趣味探検
出身ペルー
主な使用マシンガンブラスターXTO
CV今井由香

人物

劇場版『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡』に登場。

世界グランプリにも出場するつもりだったが、新型GPチップの開発が遅れてしまい、断念。

その後完成したGPチップタイプγを積んで暴走してしまったガンブラスターXTOを体を張ってでも必死で守り、止めようとする。その暴走騒ぎの際に世界グランプリロイヤルフェスティバルカップに乱入。TRFビクトリーズのメンツとはその時に知り合った。最初は自分一人で何とかしようとするが、の説得でビクトリーズと手を組むことになった。

「チーム作りには自信がある」と発言しており、実際に烈から「あっという間にの扱い方覚えたんだね」と言わせるほど。

目につけている眼帯のようなものは、マシンの居所などを知るセンサー。


土屋博士岡田鉄心のことは自身のマシン製作に関わっているため、知り合い。


一時的にだが、ネオトライダガーZMCも使用している。


SFCソフト「POWER WGP2」にて、世界グランプリの参加が叶った。チーム名は「XTOリボルバーズ」

PSソフト、「エターナルウィングス」でも腕試しのつもりでボルゾイ主催のレースに参加。このゲームではビクトリーズのメンツ以外とのキャラの絡みも見られる。


因みに演じた今井由香は、シリーズでは沖田カイユーリ・オリシェフスカヤ、『MAX』の堂本サユリも演じている。


関連イラスト

2016・07・05


関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 劇場版

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました