ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プットオンの編集履歴

2017-11-05 23:22:51 バージョン

プットオン

ぷっとおん

キャストオフの対義語

概説

キャストオフとは逆に、ライダーフォームからマスクドフォームへ戻る機能。


基本的にはライダーフォームでの高速戦闘の方が利便性が高いため、滅多に披露されることがなかった。

しかしマスクドフォームは機動性が低くクロックアップが出来ない分、耐久性とパワーに優れるため、戦況を読んで敢えてマスクドフォームに戻るという戦法も有効なことがある。

またマスクドフォーム専用の装備・機能を持つマスクドライダーもいる。


劇中では仮面ライダーガタックが、ザコのクリサリスワームを一掃するためにライダーフォームからマスクドフォームに戻り、マスクドフォームのガトリング砲でワームを殲滅している。

一部分だけをプットオンすることも可能で、劇中ではカブトが腕だけをプットオンしている。

なお、ディケイドカメンライドで変身したディケイドカブトは、『フォームライド:カブト・マスクド』で『マスクドフォームに変身』することでプットオンを再現している。


関連タグ

仮面ライダーカブト マスクドライダーシステム

マスクドフォーム ライダーフォーム

仮面ライダーディケイドカメンライドフォームライド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました