ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レティシア(Fate)の編集履歴

2017-11-12 13:07:44 バージョン

レティシア(Fate)

れてぃしあ

レティシアとは、『Fate/Apocrypha』の登場人物である。

概要

CV:坂本真綾


Fate/Apocrypha』の登場人物。フランス人少女。ごく普通の女学生。


ルーラーが疑似サーヴァントとして現界する為の依り代。

極めて感受性が強く、信仰心に篤かったせいか、自身に宿った聖女の人格をごく自然に受け入れた。その為、ルーラーの現代における一般知識や聖杯大戦以前の記憶などは彼女の物が用いられている。

彼女自身の顔立ちやスタイルはジャンヌに似ている程度だが、憑依の際に若干変化している。ジャンヌが消滅した後は元の肉体に戻る。


基本的には心優しい善人だが、男性が苦手と言う一面も。また、数学が苦手らしい。


ルーラーが消滅したり、聖杯大戦が収束した時点で、彼女の肉体は速やかに回復・治療される。

また消滅の際、彼女が危険地帯に居る場合は安全な場所に強制転移されることになっている。


普段着はノースリーブシャツに紫色のネクタイショートパンツハイソックス

コミカライズ版では露出の少ないカーディガンにロングスカート姿。またコミカライズ・アニメ共通で髪を下している状態で描かれている。


関連タグ

Fate/Apocrypha 一般人 憑依 憑代

フランス フランス人 女子高生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました