ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

電令のドッペルの編集履歴

2017-11-23 13:50:01 バージョン

電令のドッペル

でんれいのどっぺる

電令のドッペルとは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(ドッペル)の一体である。

電令のドッペル

その姿は心電図

この感情の主は、強力な電気信号を駆使し相手の悪意を人格もろとも焼き尽くすこのドッペルの能力に恐怖を覚える一方で、これが殺害以外の方法で人間の悪意を根絶させることが出来る唯一の方法ではないかという誘惑に悩む。

またこのドッペルは生死を司る力も持ち、その姿を現す時に主に一時的に精神が肉体と分離した幽体離脱状態となる。

(『マギアレコード』内の説明ページより)


概要

五十鈴れんドッペル魔女文字による真名はRenata


プロフィール

出演作品マギアレコード
分類電令のドッペル
真名Renata
姿心電図
元の魔法少女五十鈴れん
原案・監修劇団イヌカレー(泥犬)

外見

幽体離脱したれんの魂から人間の肋骨と背骨が伸び、その上に心電図のモニターが付いたような姿。れんの肉体は魂の抜け殻となり、ドッペルの真下に倒れている。


特徴


経歴


その他

真名のRenata(レナータ)は、「生まれ変わる、再生する」を意味するラテン語が起源の人名Renatus(レナトゥス)に由来するイタリア語ポルトガル語スペイン語圏の女性名であり("natos"は「生まれる」の意)、男性名Renato(レナート)に対応する。


憧憬のドッペルとは立方体の機械を用いるという点以外、何の共通点も無い。散々騒がれたが、いまだにネタにしている悪質な攻略サイトが見られるので情報の取捨選択には注意が必要。


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ マギアレコード

ドッペル(マギアレコード) 五十鈴れん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました