劇場版仮面ライダーWFOREVER A to Z/運命のガイアメモリに登場するドーパント。
概要
NEVERのメンバー、泉京水がT2ルナメモリを使って変身。
伸縮自在の長い腕を使って戦うほか、マスカレイド・ドーパントの幻(T2マスカレイド・ドーパントと呼ばれる)を召喚する事も可能。
最期
大道克己を逃がすために自ら殿を買って出て仮面ライダーWと死闘を繰り広げるが突如その戦いに乱入してきた仮面ライダーオーズを見て「イケメンで強いのね! 嫌いじゃないわ!」と叫び、攻撃を仕掛ける。
さらに、手を伸ばしてオーズを拘束して私が抱きしめてあげると言い放った。
しかし、必殺のオーズバッシュを受けて倒された。
(余談だが『天下分け目の戦国MOVIE大合戦』でも仮面ライダーバロンオーズアームズにオーズバッシュで真っ二つにされていた)
備考
何故、ルナメモリが幻想の記憶を内封しているのにロゴが月の模様になっているかというと、ここでいうルナにはルナティック(狂気)、LUNACY(ルナシーつまり精神異常)=幻覚→幻想の意味合いがあるそれ故に幻想の記憶となっている。
またこれらの症状は古来から月の仕業とされてきた。それ故に三日月のロゴなのだ。
なおローマ神話の月の女神ルナの意味合いもある。
またレインボーマンのダッシュ1は月がモチーフ兼、ボディが柔軟という意味では共通している。
ちなみにブットバソウルにもボスとして参戦しているが、初登場がW劇場版であるのにも関わらずシリーズマークがオーズのクレストになっている。(まぁ、実質倒したのがオーズであるので仕方ない気がするが。なお、他のNEVER構成員のシリーズマークは全てWのクレストである。)