詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

劇場版仮面ライダーWFOREVER A to Z/運命のガイアメモリに登場するドーパント

概要

NEVERのメンバーの泉京水が、T2ルナメモリを使って変身。
伸縮自在の長い腕を使って戦う他、マスカレイド・ドーパントの(T2マスカレイド・ドーパントと呼ばれる)を召喚する事も可能。

最期

大道克己を逃がす為に自ら殿を買って出て、仮面ライダーWと死闘を繰り広げるが、突如その戦いに乱入してきた火野映司仮面ライダーオーズを見て「イケメンで強いのね! 嫌いじゃないわ!と叫び、攻撃を仕掛ける。
隙を突いて腕を伸ばしオーズを拘束、私が抱きしめてあげると言い放った。
しかし、オーズ・タカキリバが即座にルナ・ドーパントの腕を斬った事で逃げられる。
オーズのライダーは助け合いでしょという台詞におっしゃる通りだわぁぁぁぁぁぁぁ!」と激しく肯定しながら特攻するも必殺のオーズバッシュを受けてしまい、「克己ちゃんっ!!」の断末魔を発し倒された(余談だが『天下分け目の戦国MOVIE大合戦』でも、仮面ライダーバロンオーズアームズのオーズバッシュで真っ二つにされていた)。

ロストヒーローズ2

ここでもNEVERの構成員として登場。
風都タワーに向かうヒーローたちの足止めをすべく、エターナル戦の前座として戦闘を繰り広げる。
オーズとの絡みもある他、ウルトラ戦士を連れていれば、銀色のボディを褒め称え、∀ガンダムを連れていれば髭を褒め称える。ちなみにバイアラン・カスタムは『強くてイケメンで怒り肩』らしい。なお、バイアラン・カスタムはサブキャラであるにもかかわらず、割と善戦していた。

備考

レインボーマンのダッシュ1は月がモチーフ兼、ボディが柔軟と言う共通点がある。

ブットバソウルにもボスとして参戦していたが、初登場がW劇場版であるのにもかかわらず、シリーズマークがオーズのクレストになっている(まぁ、実質倒したのがオーズであるので仕方ない気がするが。尚、他のNEVER構成員のシリーズマークは全てWのクレストである)。

「嫌いじゃないわ!」【仮面ライダーWファイナルカウントダウン!】
ゲシュタルト崩壊

関連タグ

仮面ライダーW ドーパント
泉京水 嫌いじゃないわ! 私が抱きしめてあげる おっしゃる通りだわ

関連記事

親記事

ドーパント どーぱんと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました