ピクシブ百科事典

クレイドール・ドーパント

くれいどーるどーぱんと

クレイドール・ドーパントとは、仮面ライダーWに登場するドーパントの1体である。
目次[非表示]

「何で、私を怒らせるの…!」

CV飛鳥凛 スーツアクター藤田慧

概要

身長:170cm 体重:150kg

園咲若菜がクレイドールメモリとガイアドライバーで変身した上級ドーパント

重力を操る能力があるらしく、天井を逆さまに歩いたり、左手から重力弾を発射したり、右手にエネルギーを集めて重いパンチを繰り出す事ができる。また、粉々に砕けてしまっても再生する能力があり、たとえ仮面ライダーWマキシマムドライブを喰らったとしてもメモリブレイクすることはない。

しかし園咲冴子からは「護身用の玩具」と嘲られており、井坂の差し金でパペティアー・ドーパントに操られるなど、上級ドーパントにしては微妙な扱いを受けていたが、後に恐るべき真実が明らかになる……

MOVIE大戦MEGAMAXでは財団X製のダミー怪人として登場した。素体となった人間は存在しないが若菜のように舌打ちをするシーンがある。
最期は仮面ライダーV3V3反転キックを受け、再生することなく爆散した。

外見

埴輪もしくは土偶を思わせる白い身体で、他の幹部3人と異なり背中にドライバーがあるのが特徴。

関連タグ

仮面ライダーW 園咲若菜 クレイドールエクストリーム ドーパント

関連記事

親記事

園咲若菜 そのざきわかな

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クレイドール・ドーパント」のイラストを見る

コメント