詳細

ピクシブ百科事典

立花結菜

たちばなゆいな

特撮番組『仮面ライダーセイバー』Vシネマ作品「深罪の三重奏」の登場人物。
目次[非表示]

「それでも、私より…少しでも長く生きて欲しかった…」

演:飛鳥凛

概要

仮面ライダーセイバー』Vシネマ作品「深罪の三重奏」の登場人物。
なんと賢人と恋人であり、結婚を控えている。
しかし予告ではひとりでに動いている無銘剣虚無に腹部を貫かれる描写があり………

余談

演者の飛鳥凛氏は『仮面ライダーW』で園咲若菜役を演じており、12年ぶりの仮面ライダーシリーズの出演となる。
飛鳥氏は制作発表のインタビューにて土偶なってたと事実ながら文字に起こすとシュールかつパワーワード気味なコメントをしている

関連タグ

仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏

富加宮賢人:婚約者。

園咲若菜演者が同じ

ここから先はネタバレです。未見の方は注意!

賢人への復讐心と入り乱れる愛情

深罪

実は、前の婚約者が賢人たち剣士の戦いで犠牲になっており、賢人に近づいた理由も復讐のためであった。

そのため、賢人の前にアメイジングセイレーンの姿で現れ襲撃したが、その際に賢人の反撃によって無銘剣虚無で受けた傷が腕に残ってしまい、賢人に正体を知られてしまう。

その後、結婚式場にてアメイジングセイレーンの姿でエスパーダと激突。
賢人に対する憎悪の強さからか終始エスパーダを圧倒し、変身解除に追い込んだが、突如ランプドアランジーナワンダーライドブックがアラビアーナナイトワンダーライドブックに変化し、エスパーダはアラビアーナナイトに変身。
エスパーダに終始圧倒され、最後はエスパーダの必殺技を受けて変身を解除された。

その後、契約成立によってワンダーライドブックの力で動き出した無銘剣虚無に腹部を貫かれ致命傷を負ってしまい、賢人に対してこれまで過ごした8年の間に彼に対する気持ちがよく分からなくなり、彼を憎んでいたにもかかわらず生きていてほしいと思っていたことを伝え、そのまま息を引き取った。

しかし、ワンダーライドブックの力で終盤で蘇り、賢人と再び出会って再び関係を築こうとしている姿が描かれている。

・余談
ちなみに、篠崎真二郎に「新堂倫太郎の父親という記憶を植え付けられた唯の一般人」という可能性が浮上したのと同様、結菜も前の婚約者が剣士達の戦いで犠牲になったという偽の記憶を植え付けられた唯の一般人で、本当はそんな経験などないという疑惑もあるが、詳細は不明。

関連記事

親記事

深罪の三重奏 しんざいのとりお

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました