ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あまあまコンビの編集履歴

2018-03-30 23:16:27 バージョン

あまあまコンビ

あまあまこんび

アイドルマスターに登場する 天ヶ瀬冬馬と天海春香のコンビタグ。

概要

二人とも姓に「天」という字が使われており("天ヶ瀬"と"天海")、下の名前に季節が含まれているという共通点がある。というか、並べて書いてみると


天 ←同じ漢字→ 天

        ヶ

海 ← 海洋 → 瀬

春 ← 季節 → 冬

香 ←将棋の駒→ 馬


言い逃れできないレベルで被っている。

また、出身地が二人とも神奈川県(春香はシアターデイズ、冬馬はSideMより)という共通点もある。

(単に名前に季節が含まれているというなら秋月律子秋月涼、果てはHigh×Jokerの皆さんも含まれる)


アイマスの集合絵を描く際には、男子アイドル代表&女子アイドル代表のコンビ(ないしアイマス全体におけるダブルセンター)として、全アイドルを代表として共に描かれることも多いようだ。

また、単なるコンビタグとしてだけではなく、カップリングタグとして機能する場合もある。


関連イラスト

輝きの向こうはめざせ


関連タグ

アイドルマスターのカップリング一覧 天ヶ瀬冬馬 天海春香

普通の系譜 はるうづ はるみら あいはる あいとう あまてる

あまあまてる:2人に加えて天道輝も加えたグループタグ。普通の系譜による命名規則ネタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました