ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンの編集履歴

2018-06-10 04:30:18 バージョン

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

せやな

GYARI(ココアシガレットP)による琴葉茜・結月ゆかりの楽曲。

何でも言うことを聞いてくれる概要

GYARI(ココアシガレットP)が2017年12月28日にニコニコ動画YouTubeに投稿したVOICEROIDオリジナル楽曲。VOICEROIDオリジナル曲としては唯一のトリプルミリオン達成。投稿翌日の2017年12月29日のC93にて、本曲(イラスト・動画込み)を収録したフルカラーイラスト本が頒布された。


ボーカルは琴葉茜結月ゆかり、コーラスは琴葉葵、一部は弦巻マキ東北きりたんが担当。

作詞・作曲はGYARI氏、ギター演奏はなきゃむりゃ氏、スペシャルサンクスはそゐち氏・ぼーの氏。


動画実況者になりたいゆかりと、それを簡単な相槌で軽くあしらう茜のやり取りが歌にされている。

なお、曲を聴けばわかるが、タイトルの「言うことを聞いてくれる」は「言いなり」という意味ではなく、文字通り「相手の言っていることを耳で聞いてくれる(だけ)」という意味であり、要するにアカネチャンは聞き上手ということがわかる曲、なのである。

事実、アカネチャンは曲中、相手に対して適当に相槌を打つ程度でほぼ何もしていない。


pixivでは、動画内で度々登場するこのタイトルロゴ、またはその横の茜のイラストのトレス系イラストが多い。

フミカチャン何でも言うことを聞いてくれるトモエチャン何でも言うことを聞いてくれるイナヅマちゃん何でも言うことを聞いてくれるミクチャン

あまりにもパロ絵が増殖したため、GYARI氏本人によるパロ絵がTwitterに投下された


何でも言うことを聞いてくれる動画

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン(ニコニコ動画)


何でも言うことを聞いてくれる以外の関連イラスト

ジンギスカンサザエさんとドラえもんとゴミ捨て場セットと(中略)文野環チャン何でも言うことを聞いてくれるかもしれないブライニイサン何でも話を聞いてくr…誰だお前は!?


何でも言うことを聞いてくれる関連タグ

VOICEROID VOCALOIDオリジナル曲


琴葉茜 結月ゆかり

琴葉葵 弦巻マキ 東北きりたん


せやな ええんちゃう? あほくさ

そやな それな あれな ほんま


ん?今何でもするって言ったよね?…じゃない。


何でも言うことを聞いてくれる外部リンク

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンとは - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました