ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロータス(GBD)の編集履歴

2018-08-16 18:08:54 バージョン

ロータス(GBD)

ろーたす

ロータスとは「ガンダムビルドダイバーズ」ep15に登場するゲストキャラクターである。

残念だが、お前達の頑張り過ぎだ!

CV:乃村健次

概要

超難関ミッション「ロータス・チャレンジ」の主催者。通称「ロータス卿」。

アバターは人型のトカゲ(俗に言うリザードマン)のような姿であり、これは配下のダイバー達も同様。使用機体はマーメイドガンダム

常に威風堂々としており、敵のボスを彷彿とさせるやや芝居掛かった言動が特徴。


ロータス・チャレンジ

ロータスとそのチームメイトが考案、主催するミッション。

大まかな内容としては「ガンプラ5機以内の参加で制限時間15分以内に巨大要塞『ラビアン・クラブ』のコアユニットを破壊する」というもの。

内容は非常にシンプルなだが、ラビアン・クラブは宇宙空間に有り、まず地上からそこまでに到達しなければならない。その為のシャトルは主催者側から数機が用意されているのだが、到達するまでの時間も、制限時間に含まれている上、どのシャトルを使っても10分近くの時間を使ってしまう。

要塞まで到達できたとしても、僅かな時間の中でその前では大量の爆雷や海洋生物型ガンダム軍団の防衛を突破せねばならず、その物量やその一角を担うロータス自身が高い実力を誇っていることもあり、突破は困難を極める。

極めつけはコアユニットがIフィールドによって守られている点であり、その強度たるや、ガンダムX5機によるサテライトキャノンの一斉射撃を受けても破壊できなかった程

この様に数々の難所を持っており、1200回以上の挑戦の中で成功したフォースは0組。それどころか、最強フォースであるAVALONですらクリア出来なかった。

但し、その分得られる報酬も3千万ビルドコインという破格のものである。


このような仕様の為に無理ゲーを(中の人的な意味でも)「強いられているんだ!」と言われかねない難易度だったのだが、最終的にはビルドダイバーズの「スリーアロー」作戦によって初めてクリアされた。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ


イワーク・ブライア:過去のガンダムシリーズでの担当キャラ。中の人繋がりでもある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました