ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トモイの編集履歴

2018-08-21 03:15:10 バージョン

トモイ

ともい

イラストの右側にいる男の事である

CV:榎木淳弥

概要

 ローアイン3人衆の一人。KBSNでは右側を支えて、前髪が左右分けで主に左側にフワッっとなっている方。都会育ちで、ローアイン並みにパリピ用語をふんだんに使い、エルセムと違って地の方言を滑らす事もない。しかし、いかにも遊んでそうな見た目と喋り方からは想像できないほどの奥手であり、逆ナンされたのにフラれ、セレストにはトラウマを植え付けられ‥と、三人の中ではトップで散々な目に遭っている。それでも妄想の中では主人公並みに率先して行動し、女性の細かい仕草に即座に気付き、好意にはどんなに前衛的なものでもきちんと応える男らしさを持っている。現実でもそれが出せればいいのにとはだれもが思っている。


 エルセム同様、トッポブまではローアインの付属品且つ不幸担当のような扱いであったが、トッポブにて、脈の無さがトップクラスのフリーシア(しかもトッポブ当時は蒼の少女編のラスボスを見事に演じてた)と付き合うというガチヤバな妄想をしでかした事で注目が集まった。当初はこれっきりかと思われていたが、続編の粧して臨めよ花戦でも引きずっていた。しかも、あれから相当拗らせてしまったらしく、現状のフリーシアの状況も付随して更に闇の深い所まで妄想が続いており、本人も困り果てている。その危うさは同席していたコルワやラムレッダを引かせ、味方であるはずのローアインですら病院行きを薦めるほど。彼の明日はどうなるのか。



 イベントSRではソファにもたれかかっている。何をパクついているのかは不明だが、SRローアインの奥義では「最近脂っこいものが辛い」らしく、サラダを頼む(効果はクリアオールと同じ)。


Shadowverse

同じCygames製作の対戦型デジタルカードゲーム『Shadowverse』では、グランブルーファンタジーをテーマにしたカードパック「蒼空の騎士」にて参戦した。ローアインの能力で手札へ加わるエルセムの能力で更に加わるトークンカードである。

カード名スウィンガートリオ・トモイ
種類フォロワー
クラスニュートラル
コスト3
進化前攻撃力:1 体力:3
能力突進 ファンファーレ K・B・S・N1枚を手札に加える。
進化後攻撃力:3 体力:5
能力突進
CV榎木淳弥

※突進…場に出たターンでもフォロワーを攻撃できる能力。

※ファンファーレ…手札からPPを支払って場に出たときに発動する能力。


ローアインからエルセム、トモイへとバトンタッチした暁としてK・B・S・Nという強力(?)なカードを手札へ加えることができる。


関連イラスト

トッポブウェーイ!!


関連タグ

グランブルーファンタジー ローアイン エルセム パリピ


エルゆぐ 本来はエルセムとゆぐゆぐのCPのはずなのに、検索すると「トモイ ゆぐゆぐ」というサジェストが出る。何故だ



余談

「トモイ」だけでグーグル検索するとボタン専用の会社がひっかかる。社長の名前もトモイ(伴井)である。貝ボタンというエモい製品を生産しており、テレビに出演した事もあるマジパネーションな会社だったりする

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました