ピクシブ百科事典

エルセム

えるせむ

メインイラストの左側にいる男の事である。
目次[非表示]

CV.石井マーク

概要

 ローアインの友人。あのトリオの左側にいる、長い前髪が一本垂れてる方。素で喋ると北海道弁のようななまりが出る。
 性格はローアイン同様チャラいも、発言などに田舎くささが出ている。二人が飽きるようなゲームでも苦情一つ言わずやり続ける、ひとつの妄想でも熱心になる等、良くも悪くも純真。「カッちん」という地元の友達の事を気にかけており、彼の行く末を楽しく見守っている。
 これまではローアインの付属品的な扱いでしかなかったが、イベント「とりまトッポブで。」で一変。妄想とはいえ、ゆぐゆぐという種属も大きさも何もかも違う美少(?)女と本気で付合う強い意志を見せた。そのあまりの純真ぶりとラブラブっぷり、グラブルでも異種すぎる異種カップリングを(妄想で)確立させた事、ユグドラシルに笑顔差分を作らせた功績から一躍ニッチで深い人気を獲得した。

 しかし続編の「粧して臨めよ花戦」では差の大きさを実感しすぎて折れてしまい、コルワとリアルに付き合えるように動いた。しかし終盤では合コンどころではなくなった彼らの危機にユグドラシルが駆け付け・・・!?

 時にはブレるよ。若いのだから

とりま、今後もローアイン共々活躍が期待される少年の一人である。

関連イラスト

エルっち&ゆぐゆぐ
トッポブウェーイ!!

トッポブ
エルゆぐフォーエバー

関連タグ

グランブルーファンタジー エルーン ローアイン

エルゆぐ ユグドラシル(グラブル)

pixivに投稿された作品 pixivで「エルセム」のイラストを見る

コメント