ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェームズの編集履歴

2011-06-11 14:50:11 バージョン

ジェームズ

ジェームズとは、

  1. ハリー・ポッターの登場人物、ジェームズ・ポッター
  2. 仮面ライダードラゴンナイトの登場人物、ジェームズ・トレードモア
  3. スターフォックスシリーズの登場キャラクター→ジェームズ・マクラウド

ジェームズ・ポッター

ハリー・ポッター』の登場人物。

演:エイドリアン・ローリンズロビー・ジャーヴィス(学生時代)

ジェームズ


概要

主人公ハリー・ポッターの父親。瞳の色がハシバミ色である他は、息子とほとんど外見が変わらない。

鼻はハリーより少し高く、格好を付けたい時は髪の毛をくしゃくしゃにする癖がある。


ホグワーツ魔法魔術学校在学中はグリフィンドール寮所属。

成績は優秀で7年生時には首席となる(首席と訳されているが、最優秀成績者という意味ではなく、

監督性をまとめる生徒会長のような役職)。ただし素行の面から監督生にはならなかった。

両親に甘やかされて育った影響か我侭で高慢な一面もあり、同級生に遊び半分で呪いをかける等している。


シリウスとは入学前に乗ったホグワーツ特急の中で意気投合し、以降兄弟同然の付き合いをしていた。

シリウスと共に同学年のスネイプとは犬猿の仲で彼に対して執拗な虐めを行っていた。

ハリーの母親リリー・ポッターとは7年生になってから付き合い始めたらしい。

その頃には彼の高慢さは影を潜め、分別のある人物へと成長していた模様。

それ以前はリリーはジェームズを嫌っていたため、彼の片思いであった。


関連イラスト

どうしたの?


関連タグ

ジェームズ・ポッター 親世代 ハリポタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました